トップページ | 2007年10月 »

大沼 蘭 展 A SWARM OF GIRLS

昨日、仕事の帰りに、友達の初個展に行ってきました。

【大沼 蘭 展 A SWARM OF GIRLS 】

 会期:2007年9月18日(火)~9月30日(日)
 会場:gallery cafe ni mode(ギャラリーカフェニモード)
     http://www.cafenimodo.com/
 開廊時間:12:00-19:00(最終日は午後5時まで)
 休廊日:月曜日・祝日(あ、もう該当日はありませんね)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

らんちゃんとは中学・高校で6年間一緒にバカ騒ぎをした仲間で、卒業後もずっとつかず離れず、同じ仲間でおいしいものを食べに行ったり、誰かのうちに遊びに行ったりしています。

らんちゃんが留学している時もロンドンに行ったんだよなぁ。
連れて行ってもらったインド料理屋は、ガイドブックに載っていないだけあって(?)おいしかった~(*^。^*)♪

今までも作品の「写真」は見せてもらったことがありますが、初の個展ということで、われわれ悪友もゼヒお祝いしたい!と、お花を贈りました!

これです!

1272785_img

…(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

ももももちろん、ちゃんとしたお花も贈りましたよぅ!

1272799_img

1週間経っているので、やや色があせていますが、なかなかステキなアレンジメントでした♪

作品はと言うと、平面の大作↓アリ…

1272788_img  1272795_img (全体)





 (部分)

この作品は、とあるギャラリーが買い取ったそうです!


立体アリ…

1272798_img    コレ欲しいっ!→ 1272793_img

ほとんど売約済みシールが貼ってあり、欲しかった絵もすでにどなたかがお買い上げ~。

1272792_img






←かわいい…(*^。^*) 絵本を作るそうなので楽しみ♪


初個展でこれだけの評価を受けたということで、とても順調な滑り出しと言えそう(*^。^*)v
今後のご活躍を、友人一同、心より期待しておりますぞ~っ!

興味がおありの方は、30日までやってますので、ぜひお運びくださいね。

Cafe_ni_mode_map_2 

原宿・表参道から徒歩で5~10分くらい。
ちょっとわかりにくい場所なのですが、自分を信じて突き進んでいけばたどりつけます!

【おまけ】
ギャラリーの近くには、アノ假屋崎省吾氏のお城があります(^^ゞ

1282801_img





ご不在だったようで、シャンデリアが点いていませんでした…。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちょい不良、開講!

みなさ~ん!とうとうこの日が来ましたよーっヽ(^。^)ノ
ちょい不良おやじDancers、本日開講いたしました!

始まる前は緊張気味に「ダンスってやったことないんですよ~」なんておっしゃっていたのに、いざ曲がかかっちゃうと、まぁ!みなさん踊る!踊る!

続きを読む "ちょい不良、開講!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

せっかく書いたのにぃ(;_;)

記事が消えた…(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショックすぎる…(;_;)

小鼓方の望月朴清さんが亡くなった…。

早すぎます。

追記
昨夜はショックのあまり書くのを忘れてしまいました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どこまで続く、ムシムシぞ

暑さが続くせいか、ウチのコたちも、てんでやる気がありません。

Hisa

↑坊ちゃま。

Some

↑お嬢ちゃま。

以後よろしう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ザッハートルテ

ちょっと前のことですが。

毎夏恒例のザッハートルテ♪

1272739_img

毎年夏に仕事でドイツ&オーストリアに行く友達が買ってきてくれます。

みんなで集まってワイワイ食べるのが9月の楽しみなんです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

聴導犬のはなし

みなさん、「聴導犬」ってご存知ですか?
「盲導犬なら知ってるけど…」って感じでしょうか。

聴導犬は、盲導犬、介助犬と同じく「身体障害者補助犬」です。
盲導犬は目の不自由な方のサポートをしますよね。
それと同じように、聴導犬は耳の不自由な方の「耳」の代わりをするのです。

たとえば、以下のような音をろう者に知らせてくれます。

続きを読む "聴導犬のはなし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!

じゃじゃ~ん!

2_4

「運動不足だな~、何かしなきゃいけないんだよなぁ」とひそかにお腹をさすっているメタボ気味なオジさま&メタボ予備軍のお兄様、最近ちょっと薄くなってきたかも…と頭頂部をなでている薄めの方、はたまた、とにかく日常から脱したい!自分を変えたい方など、皆さんの周りにいらっしゃいませんか~?

そんな「追いつけ追い越せちょい不良おやじ」を目指して、私の所属しているジャズダンスチームの先生が企画したのが「ちょい不良おやじDancers」です!

身体が硬くても、ダンス経験がなくても大丈夫。
Tamtamについていきさえすれば、きっとカッコよく踊れるようになります!

続きを読む "「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

テスト投稿

テスト投稿
カワイイうしちゃん(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

トップページ | 2007年10月 »