« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

TTサイト更新されました!

ご無沙汰しておりますm(__)m
やっと仕事が一段落しました~!
納品までの間隙を縫って、お知らせでーすっ(*^^)v

T.T. Wonderlandのサイトが更新されました♪
「第二回ちょい不良おやじ」の模様をゼヒご覧くださ~~いっ!

http://homepage3.nifty.com/t_t_wonderland/index.html

次回は11/1(木)の19:45~21:30、なかのZEROホールの地下2階(だっけ?)
多目的練習室でおこなわれます。
あなたもぜひ勇気を出してご参加くださいませ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

初めてのゴーヤチャンプルー

先日、ゴーヤを3本いただいたので、生まれて初めてゴーヤチャンプルーを作ってみた。

一回目は、無謀なことに、「たしか、たて半分に割って、中の白いところをスプーンでほじくり出して、ちょい薄めに小口切りして、さっと茹でるんだったっけな~?」とあやふやな記憶を元に調理開始。
茹でてから、「そういえばネットで調べてみれば良いんだっけ」と検索してみると、あれれ?「茹でる前に塩でもむ」って書いてある~っ!それに、「豆腐は水切りしておく」んだってさー!
ま、いいや。
ってなわけで、ちょっと茹ですぎ気味のゴーヤチャンプルーが出来ちゃいました。
味付けはノーマル。ただし味覇がないので、ふつうのチキンブイヨンを溶きました。

1272782_img

なぜか、ほうれん草が入ってる…(^^ゞ

二回目は、キャベツ炒めの中にゴーヤを入れたって感じ。ピーマンとハムも入ってるし。でも豆腐はナシ。
今度は塩でもんで、そのまま炒めてみました。このくらいでちょうど良いかな。

1282807_img

三回目は一番正統派?ただし豚の挽き肉を使いました。
ゴーヤは5ミリ厚さに挑戦!お豆腐は岩豆腐なので水切り不要。
味付けはオイスターソースにしました。これもなかなかよろしい。

1282810_img

いままでゴーヤって買ったことがなかったけど、これからは少しは食卓に上るようになるかも~(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

びっくりした~

さっきお風呂で頭を洗っていたら、なななんと、いきなり真っ暗になっちゃった!
どうやら一帯が停電になったらしい。

泡だらけのまま座っていても仕方がないので、暗闇の中、手探りで髪をすすぐ。
電気湯沸かし器?も消えちゃったけど、すすぎくらいなら残っているお湯で足りるだろうと踏んだの。
案の定、だんだんお湯が水になっていく~(>_<)

これ、自宅だから見えなくても平気だけど、不案内のところで停電になったらパニクるよねぇ?
それと、まったく見えない状態を経験して、目の不自由な方のことを思っちゃいました。
ふだんは電気消していても、人感センサーで常夜灯が点いたり、家電のランプが点いてたりして、少しは見えるもんね。
だけど、さっきは完全に真っ暗になっちゃって、まー大変。

幸い、少ししたら電気が回復したので、無事に入浴終了。
しかしPCはつけっ放しだったため、ダウンしていた。
コワゴワ[F1]を押してcontinueすると、コチラも無事に起動したよ~。
日付を直しただけで済んでホッと一息。
それでコレ、書いてます。
おやすみなさ~い(^。^)y-.。o○

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

『ミリキタニの猫』-The Cats of Mirikitani

映画『ミリキタニの猫』を、ついに観てきました!
ニューヨークの路上で絵を描いているジミー・ミリキタニさんという日系のおぢいさんを追ったドキュメンタリー。
1時間ちょっとという短い映画なのに、ミリキタニさんの人生が詰まっていました。
1時間ちょっとに戦後60余年が凝縮されていて、これでホントに74分しか経ってないの?って感じ。
ものすごく充実した時間を過ごしたような気がします。

続きを読む "『ミリキタニの猫』-The Cats of Mirikitani"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »