« 『ミリキタニの猫』-The Cats of Mirikitani | トップページ | 初めてのゴーヤチャンプルー »

びっくりした~

さっきお風呂で頭を洗っていたら、なななんと、いきなり真っ暗になっちゃった!
どうやら一帯が停電になったらしい。

泡だらけのまま座っていても仕方がないので、暗闇の中、手探りで髪をすすぐ。
電気湯沸かし器?も消えちゃったけど、すすぎくらいなら残っているお湯で足りるだろうと踏んだの。
案の定、だんだんお湯が水になっていく~(>_<)

これ、自宅だから見えなくても平気だけど、不案内のところで停電になったらパニクるよねぇ?
それと、まったく見えない状態を経験して、目の不自由な方のことを思っちゃいました。
ふだんは電気消していても、人感センサーで常夜灯が点いたり、家電のランプが点いてたりして、少しは見えるもんね。
だけど、さっきは完全に真っ暗になっちゃって、まー大変。

幸い、少ししたら電気が回復したので、無事に入浴終了。
しかしPCはつけっ放しだったため、ダウンしていた。
コワゴワ[F1]を押してcontinueすると、コチラも無事に起動したよ~。
日付を直しただけで済んでホッと一息。
それでコレ、書いてます。
おやすみなさ~い(^。^)y-.。o○

|
|

« 『ミリキタニの猫』-The Cats of Mirikitani | トップページ | 初めてのゴーヤチャンプルー »

コメント

いきなり真っ暗はあせりますよね~。
お風呂の電球がいきなり切れるのも困ります。
買い置きしておくべき??

投稿: ごろ | 2007年10月12日 (金) 18時33分

*ごろさん
なんか、ニュースにならなかったみたいで、なんで停電が起こったのか、ぜんぜん解らないんですよぉ。
翌日の自動改札の不具合は停電が原因だとばかり思ってたのに違ったらしい…(^^ゞ
自宅にいてもお風呂に入ってる時って、無防備ですからね~。寝てる時は停電があってもわからないし。
私もお風呂から出てすぐ、切れていた懐中電灯の電池を入れ替えましたぁ。

投稿: ushimaru | 2007年10月16日 (火) 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/16734966

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりした~:

« 『ミリキタニの猫』-The Cats of Mirikitani | トップページ | 初めてのゴーヤチャンプルー »