« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年も、もうすぐ終わり。

去年はほぼ自主公演一色で、仕事もほとんど請けられない状態、家族にも迷惑かけたし、今年は仕事とイエと趣味(趣味以上だけど)、それに勉強のバランスを取ろうと思っていた。
前半はまぁまぁ上手く行っていたが、夏過ぎからどれもこれも忙しくなってしまい、10月以降は本当にヨレヨレ。まるでハンガリー狂詩曲のようだった。勉強も諦めざるを得なくなった。

特に今月は、毎年恒例の手話クラス別発表会に加えて、TTのクリスマス・パーティがその二日後に入ってしまったため、両方の練習や衣装&小道具作り、ネタ探しなどなど、ただでさえ仕事が重なって草鞋が擦り切れそうだというのに、いやこれはもう寝る時間を削るしかないでしょう、という悲惨な状況だった。

身体はかなりボロボロながら、手話の発表会もうまく行ってけっこうウケたし、クリスマス・パーティの方もなかなかの盛り上がりをみせた。

一年の締めくくり、クリスマス週間も充実していた。友達と映画を観てランチして、会社では年内で契約終了ということで送別会もしていただいた。ランチも何度もご一緒した。最終日にはお花までいただいて…。とても居心地のいい会社でした。組織改編後もますますのご発展をお祈りしております。

最後は猫友さん宅での鶏鍋パーティ。忘年会らしい集まりがなかったので、これが唯一の忘年会のようなもの。
皆さんとは一、二度しかお会いしたことがないのに、もう10年来のお友達のようにおしゃべりが弾む。お箸も進み、もちろんお酒も進む(昼間っからだよ…)。
猫友さんたちとお会いすると、本当によいご縁に恵まれたなぁと幸せに思う。
こんな忙しい時期でも絶対に参加しようと思ったのは、Rajuさんという猫友さんのことがあったから。
いつでも会えると思っていると、とつぜん目の前から消えてしまうこともある。
後悔しても、二度と会えない。
人付き合いは、大切にしないとね。

ってなわけで、取り留めのない話で年内最後の更新を終わります。
これから新年初ミサに行ってきます(^_^)/~
皆様、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまさらネタ~其の弐(*^m^*)

ひきつづき、いまさらネタです。

『俺たちフィギュアスケーター』は渋谷GAGA!で上映しているわけですが、私たちが観に行ったのは、25日のクリスマスデー。

初回の先売り(前売り指定席)を買って、スゴイ意気込み!観る気マンマンで行ってきました。

ま、ね。クリスマスデーの渋谷といえども、3連休の後の平日は街も空いてるのねー。
レディスデーはほぼ満員らしいのですが、さすがに席も空いてましたぁ(^^ゞ

映画で顔が痛くなるほど笑ったら、すっかりお腹が空きましたよ。
んで、VIRONへランチに行きました♪
クリスマスってことで、昼間っからシャンパン飲んで~♪ケーキ食べて~♪
満足満足です。

↓クリスマスケーキ

1303013_img

↓プロフィットロール?かな?

1303011_img

↓コレはワタクシがいただいたタルト・タタンavecバニラアイス♪

1303012_img

シャンパンとお料理は写真撮るの忘れた…(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いまさらネタ~其の壱(*^m^*)

えと、いまさらながらクリスマスネタです。

ここ数年、イブには近くの教会でクリスマス・ミサに与っています。
御ミサが終わるとパーティがありまして、それが楽しみになっているのです。あはは~。
でも、手ぶらぢゃあ申し訳ありません。
そこでいつもケーキを作って持っていくのです。

一昨年も作ろうとして玉砕したビュッシュ・ド・ノエル。
去年は無理に4回転ジャンプに挑戦しないって感じで、作りなれているものにしたのですが、今年はリベンジ!頑張りましたよ~!

が。

今回もまた失敗してしまいましたぁああああ(>_<)わ~ん!

これぢゃ御ミサに行っても仕方がない!私は行かないよ!としょげて駄々っ子のようになっていましたが、まぁまぁいいぢゃないの、と家人に引っ張られて、結局行ってまいりました。

そしたらね。
ここ数年はパーティと言っても、おいなりさんにサンドイッチとか、ケーキもパウンドケーキだけとか、なんともショボかったのに、今年はぜんぜん様子が違っていたのです!

1292989_img

↑コレはすでに皆さんが一通り取ったあと。

1292990_img

↑こんなかわいいサンタさんもいました♪

ケーキもたくさんあったので(でも食べ損ねた…)、私が作ったのを持っていかなくても充分足りました。

それからもうひとつ、とってもびっくりして、しかも嬉しいことがありました。
御ミサには遅れていったのでもう席がなく、聖堂の外に立っていたのですが、ふと中を見ると、あれれ?なにやら知った顔がいるような…?

なんと、手話講習会で同じクラスにいる若い女の子が来ていたのです。
教会のIさんがその子のお母さんだなんて、いままでまったく知らなかったので、本当にビックリしました。

そんなわけで、ケーキ玉砕で凹んでいたのに、すっかり元気になりました。
ツリーもきれいだったし。

1292994_img

そういえば、今年はクマちゃんの聖家族は飾られてなかったなー。

1292996_img

↑このきれいなフロストガラスの置物でした。

いや~、終わりよければすべて良しのイブでした。

ちなみに、失敗作はこんな↓の(^^ゞ。

1303007_img

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

観てきましたー!(画像追加)

とりいそぎ。

観てきましたよ~、超おバカ映画「俺たちフィギュア・スケーター」!
のっけから笑いっぱなしの1時間半。
笑いすぎて涙が出ちゃいます。そして顔も痛くなりまスた。

小学生と思しき女の子を連れたお母さん達がチラホラ来てましたけど、あんなに下ネタ満載の映画、教育上よろしくないんぢゃないかと思いますぅ。

ってくらいスゴイ。
年末年始、とにかくバカバカしい映画で思いっきり笑いたい方にオススメです。
上映している渋谷GAGA!では一日の入館者数が過去最高を記録したとかなんとか。

p.s. 渋谷GAGA!では特製ハガキもプリントアウトできますよ~♪
  ノチホド写真アップします。
  でもプログラムがないんだよなぁ。残念。

0027b

↑コレ。
こ~んなステキなハガキをいただけますのよぉ(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いま気がついたんだけど…

テレビ観てて気がついた…。

内館牧子さんって「まこ」と似てる…。

http://scomu.jp/makocat/

はっ!なんて失礼な!

え、どっちに(^^ゞ?

まこ、可愛いですよね(*^。^*)♪

ね(*^m^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

もしや人違いしてた…?

うしまる@半徹明けです。
残念ながら今日は手話に行かれず。発表会に向けて最後の練習があったのになぁ。

それはともかく、徹夜で仕事中、ちょっと息抜きしようと思って、
NYでレッスンに通ったBDCのサイトを見てみた。
それでやっと気がついたこと…。

ももももももしかして、あの超~~~~~~~~~~~カッコいい先生、てっきりMarta先生だと思って受けていたけど、別人かも~(ーー;)
どうりで写真と全然ちがう印象だなぁと思ったんだよねぇ(^^ゞ

レッスン後、他の参加者が先生にサインをもらってて、
そのうちの一人が名前を訊いていた。
で、先生、たしか…Dollyって言ってたような…?

ファーストネームがDollyなんだろうと思い込んでいたけど、
BDCのサイトでプロフィールを見たら…ちがうし(-_-)

一緒に写真を撮っていただいて、少しお話ししたんだけど、
先生、ロンドン出身だって。これもちがうよぉ(-_-)


うひーっ!1ヵ月半も経ってから気がつくなんて、
なんてボケナスなんだーっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ねこ大漁〜ヾ(≧∇≦*)〃(其ノ壱)

ご無沙汰しておりますm(_ _ )m
うしまる@仕事中です。
ちょっと息抜きさせてくださーい(T_T)/~~~

先日、手話講習会に行く途中、誰かに呼び止められました(^-^)ノ~~
どこだどこだ?と辺りを見回すと…いました!いました!
前にも見かけたことのある三毛にゃんこがっ\(^◇^)/

人懐っこいコで、ゴロンゴロンしながらずーっとお話ししてくれます♪
ナデナデを止めるとすかさず催促…(^^ゞ
そんなにゴロンゴロンしたら、身体中お砂だらけになっちゃうよ〜(×_×)
071206_10030001.3gpをダウンロード

…そんなわけで、ただでさえギリギリだったのに、5分も遅れてしまったのでしたぁ(*^m^*)

(続く)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »