« 観てきましたー!(画像追加) | トップページ | いまさらネタ~其の弐(*^m^*) »

いまさらネタ~其の壱(*^m^*)

えと、いまさらながらクリスマスネタです。

ここ数年、イブには近くの教会でクリスマス・ミサに与っています。
御ミサが終わるとパーティがありまして、それが楽しみになっているのです。あはは~。
でも、手ぶらぢゃあ申し訳ありません。
そこでいつもケーキを作って持っていくのです。

一昨年も作ろうとして玉砕したビュッシュ・ド・ノエル。
去年は無理に4回転ジャンプに挑戦しないって感じで、作りなれているものにしたのですが、今年はリベンジ!頑張りましたよ~!

が。

今回もまた失敗してしまいましたぁああああ(>_<)わ~ん!

これぢゃ御ミサに行っても仕方がない!私は行かないよ!としょげて駄々っ子のようになっていましたが、まぁまぁいいぢゃないの、と家人に引っ張られて、結局行ってまいりました。

そしたらね。
ここ数年はパーティと言っても、おいなりさんにサンドイッチとか、ケーキもパウンドケーキだけとか、なんともショボかったのに、今年はぜんぜん様子が違っていたのです!

1292989_img

↑コレはすでに皆さんが一通り取ったあと。

1292990_img

↑こんなかわいいサンタさんもいました♪

ケーキもたくさんあったので(でも食べ損ねた…)、私が作ったのを持っていかなくても充分足りました。

それからもうひとつ、とってもびっくりして、しかも嬉しいことがありました。
御ミサには遅れていったのでもう席がなく、聖堂の外に立っていたのですが、ふと中を見ると、あれれ?なにやら知った顔がいるような…?

なんと、手話講習会で同じクラスにいる若い女の子が来ていたのです。
教会のIさんがその子のお母さんだなんて、いままでまったく知らなかったので、本当にビックリしました。

そんなわけで、ケーキ玉砕で凹んでいたのに、すっかり元気になりました。
ツリーもきれいだったし。

1292994_img

そういえば、今年はクマちゃんの聖家族は飾られてなかったなー。

1292996_img

↑このきれいなフロストガラスの置物でした。

いや~、終わりよければすべて良しのイブでした。

ちなみに、失敗作はこんな↓の(^^ゞ。

1303007_img

|
|

« 観てきましたー!(画像追加) | トップページ | いまさらネタ~其の弐(*^m^*) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/17528551

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらネタ~其の壱(*^m^*):

« 観てきましたー!(画像追加) | トップページ | いまさらネタ~其の弐(*^m^*) »