« いまさらネタ~其の弐(*^m^*) | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »

2007年も、もうすぐ終わり。

去年はほぼ自主公演一色で、仕事もほとんど請けられない状態、家族にも迷惑かけたし、今年は仕事とイエと趣味(趣味以上だけど)、それに勉強のバランスを取ろうと思っていた。
前半はまぁまぁ上手く行っていたが、夏過ぎからどれもこれも忙しくなってしまい、10月以降は本当にヨレヨレ。まるでハンガリー狂詩曲のようだった。勉強も諦めざるを得なくなった。

特に今月は、毎年恒例の手話クラス別発表会に加えて、TTのクリスマス・パーティがその二日後に入ってしまったため、両方の練習や衣装&小道具作り、ネタ探しなどなど、ただでさえ仕事が重なって草鞋が擦り切れそうだというのに、いやこれはもう寝る時間を削るしかないでしょう、という悲惨な状況だった。

身体はかなりボロボロながら、手話の発表会もうまく行ってけっこうウケたし、クリスマス・パーティの方もなかなかの盛り上がりをみせた。

一年の締めくくり、クリスマス週間も充実していた。友達と映画を観てランチして、会社では年内で契約終了ということで送別会もしていただいた。ランチも何度もご一緒した。最終日にはお花までいただいて…。とても居心地のいい会社でした。組織改編後もますますのご発展をお祈りしております。

最後は猫友さん宅での鶏鍋パーティ。忘年会らしい集まりがなかったので、これが唯一の忘年会のようなもの。
皆さんとは一、二度しかお会いしたことがないのに、もう10年来のお友達のようにおしゃべりが弾む。お箸も進み、もちろんお酒も進む(昼間っからだよ…)。
猫友さんたちとお会いすると、本当によいご縁に恵まれたなぁと幸せに思う。
こんな忙しい時期でも絶対に参加しようと思ったのは、Rajuさんという猫友さんのことがあったから。
いつでも会えると思っていると、とつぜん目の前から消えてしまうこともある。
後悔しても、二度と会えない。
人付き合いは、大切にしないとね。

ってなわけで、取り留めのない話で年内最後の更新を終わります。
これから新年初ミサに行ってきます(^_^)/~
皆様、よいお年をお迎えください。

|
|

« いまさらネタ~其の弐(*^m^*) | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/17537121

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年も、もうすぐ終わり。:

« いまさらネタ~其の弐(*^m^*) | トップページ | 新年おめでとうございます♪ »