« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

しくしく…(;_;)

カナシヒ…(;_;)
豊真将、負け越しちゃった…。
(今日は観られました)

でも、尻上がりに調子が良くなってきているようなので、
また来場所に向けて、しっかり稽古してください!
って、まだあと4日あるけど。
残り4日全勝だーっ!

続きを読む "しくしく…(;_;)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

嗚呼…(;_;)

豊真将関、なんとか踏ん張っておくれ~~~~!

…。
あれっ?なぁんと白鵬に土が付いたのねー!(今日は観られなかったもんで…(^^ゞ)
安馬、やるなぁ。そろそろ大関が見えてきたか!?

しっかし本当にモンゴル人力士ばっかりだなぁ。
幕内のほぼ3分の1が外国人とは…。
いやはや、高見山がいたころが懐かしい(^^ゞ (←昔すぎ?)

ま、メジャーリーグやサッカーなどで活躍する日本人が増えているんだから、その逆があっても別におかしくもなんともないけどね。

でも昔はハダカにまわし一つってことに抵抗を感じる外国人が多かったような気がする(というか、そう聞いていた)。
そこらへんが変わってきたんだなぁ。

おかしいのは、○×△□っていう国の新しいダイトウリョウは「スモウは知的なスポーツとは思えない」とかなんとか発言して、○×△□杯を止めちゃったけど、同じ国の某有名な詩人(アーティストって言ったほうがいいか)、故JCさんは相撲を絶賛してたんだよね…。
ふふっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ニュース】ITmediaニュース:AOL、聴覚障害者向けに新しいIM機能を開発

日本語でも使えるようになるといいですね~!
※時間が経つと削除されてしまうと思いますので、下に記事をコピペさせていただきます。
 米AOLは1月15日、聴覚に障害があるユーザー向けに、リアルタイム・インスタントメッセージング(IM)機能を開発したと発表した。聴覚障害者のための大学である米ギャローデット大学、および米ウィスコンシン大学マディソン校トレース研究開発センターの指導に基づいて開発された新IM機能は、AIMの最新版6.8のβ版に搭載された。http://beta.aol.comで無料でダウンロードできる。

 米国立衛生研究所(NIH)によると、全米には聴覚になんらかの障害を持つ成人が3200万人以上いるという。彼らにとってメールやIMは重要なコミュニケーションツールだ。AIMのリアルタイムIM機能では、相手が入力する1文字ごとに見ることができるため、相手がメッセージの入力を終了し、送信ボタンを押すまで待つ必要がない。

 新機能を利用するには、IMウィンドウ内の「Actions」をクリックし、「Real-Time IM」をクリックする。相手が入力中のメッセージはオレンジ色に網掛けされ、入力が終わると通常の表示になる。

 この機能を有効にするには、両方のユーザーがこの機能を搭載する6.8β以上のバージョンのAIMを使用する必要がある。


[ITmediaニュース:2008年01月17日 11時46分]

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

二日目は勝ちましたーっ!

仕事中だったため取り組みは観られませんでしたが、豊真将関、無事に初日が出ました!
う゛~、観たかった。口惜しや~(>_<)

続きを読む "二日目は勝ちましたーっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心配ぢゃのう…(;_;)

ワタクシが応援している豊真将関。
先場所から元気がない。
身体も、以前のようなハリがない。
筋肉も相当落ちてしまった様子。

どこか具合が悪いんでしょうか…。とっても心配です(;_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひつじのショーン

Shaun the Sheep、やっと最終日に観てきましたーっ!

やっぱり可愛いなぁ、ショーン君。
マスコット欲しさに、ついうっかりDVD BOX買っちゃったよぉ。
いや、AプロとBプロは観られなかったので、もともと買おうかなーとは思ってたんですけどね(^^ゞ

続きを読む "ひつじのショーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

検索ワード&フレーズ

現在のトップは「大沼 蘭」!
ダントツの1位でーす!
いぇ~い!

もしかしてご本人もいらしてる~?
ような気がするけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夜目遠目…

テーブルクロスの内(^^ゞ

1313140_img_b

フランソワ君が手ぬぐい(注1)で顔を隠して向かった先は…。

続きを読む "夜目遠目…"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

こわいねぇ…

昨日またまた某公共放送で中国の教育事情を紹介する番組を観た。
たしかに人口が多い(というより多すぎる…)から、高等教育を受けられる人数も少なければ、「いい会社」に入れる人も少ないだろう。
せっかく「いい会社」に入っても、競争が激しいだろうから、リストラされる可能性も高いわけだ。

番組では、国営企業等をリストラされた親達が、「わが子にだけはそんな目に遭わせたくない。勉強していい大学に入って、いい会社に就職してほしい。そうすればリストラもされない」という強い願いから、小学生の娘や息子につきっきりでビシビシと扱(しご)いている様子を映し出していた。

続きを読む "こわいねぇ…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

所作は一日にして成らず

昨夜、某公共放送のドラマを観た。
過去に何度も名優によって映画・ドラマ化されている時代劇(?)で、某アイドル(って今でも言うの?)が二役を演じる上、一方の役が歌舞伎役者、しかも女形ということで、ちょっと話題になっていた(かもしれない)。

続きを読む "所作は一日にして成らず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃんずからも

新年のご挨拶を、と思ったんですが。

相変わらず、こんなふう↓にスピースピーと寝ております(^^ゞ

1313111_img

いまクリスティーヌ嬢がワタクシの椅子を占領しているので、ワタクシはほぼエアチェア状態。一方のフランソワくんは、ぬいぐるみの中に埋もれてオヤスミちう(*^m^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

新年おめでとうございます♪

地球全体にとって、2008年がヨイ年になりますように。

お節料理も、毎年どん尻に控ぇし「ごまめ」が出来上がったので、そろそろ寝ようっと(*^m^*)今回もパラリと仕上がりました(*^^)v

皆様、今年もひとつ、よろしくお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »