« は~、やっとつながった | トップページ | クリック募金 »

ちょっと息抜き…

行き詰っちゃったので、ちょっと気分転換させてくださーいspa

先週はワタクシの誕生日だったんですが、その晩の食事はどんな様子だったのでしょうか~?
「誕生日」といっても、このトシになると、さして嬉しいものでもないわけで、数年前にどなたかが「誕生日とは、産み育ててくれた母に感謝する日」と書いていらっしゃったのを読んでからは、私もそのように認識をあらため、母親に喜んでもらおうとケーキを用意することにしています
(あ、とか言いつつ、去年に引き続き手話劇を観に行っちゃったんで、ケーキ以外はお願いしちゃいましたぁcoldsweats01

え~、まずはオードブルから。

1333344_img

以前に私も目をつけていた、Kleine Feiernのですっscissors
チトお高いので、みんなで少しずつ分けていただきました。
こんな感じで…↓(ううっ、ビンボーくさ…weep

1333347_img   1333351_img   1333352_img

あとはサラダとスープとグラタンheart02

1333348_img  1333349_img   1333346_img   1333350_img

…あれ?たしか去年もグラタンだったよーなcoldsweats01sign02
食材在庫の都合でこうなっちゃっただけらしいのですが、偶然すぎ~coldsweats02

そして今年のケーキはっっ!

1333356_img   1333357_img

ちょうど日本橋○越に行ったので、地下のカフェ○ィーンで購入。
イチオシは右から二番目の、チョコレートオレンジでぃっすheart01
最後に残しておいたのが一番おいしかった!うひひnote

***おまけ***

おとといの晩ご飯の一品。

1333363_img

すりおろしたつくね芋に、海老と小口切りのネギを入れて焼いたもの。
シンプルで美味しい。

あ゛~!おなかすいたっcrying

ぢゃ、仕事に戻ります。

|
|

« は~、やっとつながった | トップページ | クリック募金 »

コメント

うしまるさん、激務お疲れ様です。
お誕生日メニューすごい、すごい。
あのオードブル盛り合わせにツバがたまってきました。ホント。
私も「あ”~おなかすいた」だよ。

投稿: なべさな | 2008年2月12日 (火) 10時34分

*なべさなさん
あはは~、寝てる場合ぢゃないんですが、ちょっと寝ちゃいました~cat締切間に合うのかとっても心配ですぅbomb思わず笑っちゃいます~happy02まだおなかすいてます~restaurant

投稿: うしまる | 2008年2月12日 (火) 14時16分

あ~、おいしそう~happy02
色んなものをちょこっとずつっていいですねdelicious

つくね芋食べた事ないです~shock
どんな味なのかなsign02

投稿: ごろ | 2008年2月15日 (金) 18時40分

*ごろさん
欲張りなもんで、ぜんぶ味見したいんですぅsweat01
つくね芋は山芋なんですが、やまと芋よりもさらにねっとり強力なんですpunch
一度お試しあれ~good

投稿: うしまる | 2008年2月17日 (日) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/40095158

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと息抜き…:

« は~、やっとつながった | トップページ | クリック募金 »