« しくしく…(;_;) | トップページ | 日々是精進だぁ »

おいしい、仲間。

先日、大学時代のバイト仲間と新年会をしました。
以前は7、8人で飲みに行っていたのですが、このところ今のメンバー4人に落ち着いてしまいました。
大学1年くらいのときからの付き合いなので、ずいぶん長続きしているほうですよね。
え?何年経ってるのって…?
そりはナイショ(*^m^*)

なんでウン十年?も付き合いがあるのか。
それはもしかしたら、みんなフリーランスだからかも。
高校の友達にしてもそうですが、やっぱり自由業だと時間に融通が利くわけですよ。
んで、昼間に友達のうちに遊びに行ったり、おバカ映画を観に行っちゃったりする。
そういうところは気楽ですよね、こういういわゆるやくざな稼業は。

06/07年度は忘年会で不肖ワタクシが幹事だったわけですが、なんと直前に風邪でダウン(ーー;)
せっかく新宿の某タイレストランを予約していたのに、ランチビュッフェを逃してしまいましたぁ(>_<)

そこで今回の07/08年度新年会は、ワタクシのリベンジをかねて、再度同じタイレストランへゴーゴー!何週間も前から体調に注意して、リベンジに備えていました(^^ゞ

そして万全の態勢で迎えた当日。食べたぞーっ!

まずはビールやカクテルでかんぱ~い!

1313182_img 私はスターフルーツのリキュールでスタアト。

続いて超定番、生春巻き♪

1313184_img 中身はスモークサーモン(*^。^*)

それからタイ風さつま揚げとウズラの卵♪

1313185_img うひひ、どっちも捨てがたい美味しさっ(*^。^*)

そしてそして、春雨とシーフードのスパイシーサラダ。

1313186_img シーフードたっぷり!

そのあとは我が家の食卓にも頻繁に登場する空芯菜炒め。

1313187_img 「タオチオガーリックソース」とやらの味付け。美味。

豚トロのスパイシーハーブ和え。

1313191_img  脂っこいかと思ったら、そうでもない。これもよし。

お料理の最後はもちろんタイの焼きそば!

1313189_img

んで、もちろん最後はデザートですわね。

1323201_img

私は唐辛子のアイスクリームにしました。
甘さの中にちょっとピリッとした刺激があって、どんどん箸が…いや、スプーンが進むお味です。

全体的に量が少ないのが難点ですが、お味は上々。
やっぱりランチ・ビュッフェがお得なのかな、と思いました。
ただし同じものが食べられるかは判りません。
>どう、Sch先生?

ともあれ、楽しい仲間と美味しいお酒&お食事、幸せですよね~(*^。^*)
また行こうね(^_^)/~

p.s. そういえばカクテルを3杯くらい飲んだのですが、写真ははじめの一枚だけしかないわ。

|
|

« しくしく…(;_;) | トップページ | 日々是精進だぁ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/17915248

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい、仲間。:

« しくしく…(;_;) | トップページ | 日々是精進だぁ »