« クリック募金 | トップページ | 声って大事! »

心の栄養補給デー

初っ端からボロボロでヨレヨレになった今回のオシゴトですが、よ~~~~~~~やく一つ目の山がすぎ、土曜日はなんと3週間ぶりのレッスンdashheart02
ううぅ、久しぶりに踊れて嬉しかったよぉcatface

そして今日は、ビュービュー風の吹く中、猫友さんのためんたいこさんと一緒に、祖師谷大蔵にあるぎゃるり 薇葡萄(らぽると)」へ。
そのギャラリーでは現在「ひなまつり展」を開催中。
この展示会で、猫友さんのぽぽんたさんがフェルト人形作家としてデビュウなさったのですhappy02

ギャラリーに着いて階段を昇っていくと、かっわいいニャンひな様、ウサひな様、ワンひな様がホンワカとお出迎えしてくれましたconfident
他にもガラスや陶器など、いろいろなお雛様がいっぱい。

1333378_img

もちろん牛○も一緒に行きました。まめモコにゃんと一緒に記念撮影heart02
下の段にいるウサちゃん雛様が「いらっしゃいませ」とお辞儀してくれています。

そして我が家に来ていただいたのがコチラ↓

1333384_img

階段を登り切ったとたんに呼ばれましたlovely
ので即決。

そしてお内裏様はこちらのお方↓

1333385_img

まぁ、素敵な殿御ですことheart04

会期も半ばをすぎ、すでに半分ほどお嫁・婿入りしてしまっていたようで、全部の作品を見られなかったのが残念でした。
写真を撮らせていただいたり、他の作家さんたちの作品も拝見したりしたあとは、コーヒーをご馳走になりながら、オーナーさんとおしゃべり。
さすがにご自身が陶芸作家さんだけあって、好奇心旺盛で、いろんな抽斗を持っていらっしゃりそうな方ですね。
それから、言葉を生業としている者としてとても感銘を受けたのが、その言葉遣いです。とてもきれいなんですよ~。ぜひ見習いたいなと思いました。
そんなこんなで、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと楽しくお話ししていたのですが、ふと「ところでいま何時?」と時計を見て、あらびっくりcoldsweats02
なんといつの間にか2時間半も経っていたのですsign03
どうりでおなかがグォグォ鳴ったハズですsweat01
ギャラリーをお暇して、ランチへGOdash
せっかくなので、なべさなさんちゃちゃさんもいらしたというGON CAFEへ。
本日のワンプレートランチはコチラ↓でした。
1333387_img
たしかにお野菜なんかは特に、そのものが美味しいなぁという感じですね。
そしてサイドディッシュのカレースープ。
1333389_img
下におそうめんみたいなヌードル(ひょっとして本当におそうめんかも)が入っています。
プラス五穀米で、千円也。
いま気がついたけど、ドリンクも付くハズだったんぢゃあ…sign02
あはは~、コーヒーいただくの忘れましたcoldsweats01
そして、ここでもすっかり話しこんじゃって、気がついたら16時過ぎだよ~sweat01
いそいで次の用事に向かわねば。
ほんとに、今日は楽しすぎて体内時計が完全に狂ってましたねー。
でも今月に入って、仕事でヨレヨレになっていたので、
心の栄養が補給できた素敵な一日でした。
ためんたいこさん、ぽぽんたさん、ギャラリーオーナーの渡辺さん、GON CAFEの大橋さん、どうもありがとうございましたっheart01

|
|

« クリック募金 | トップページ | 声って大事! »

コメント

うしまるさん、この猫お雛様ゲットしたのね。
可愛い! 3月3日もUPするのかな?
私にとっては幻のオーナー渡辺さんと お話ししたのね?
あそこの空間は、不思議なまったりとした空気が流れているよね。
そして日曜日のGON.CAFEはカレーなんですってね。
コーヒーは2時までの人に付くんですって(私はお隣の席の人に聞いたの)

投稿: なべさな | 2008年2月25日 (月) 18時53分

*なべさなさん
昨日オーナーさんに「お雛様はちゃんと出してあげてね」って言われたしぃ…。
飾ったところをお見せしないとダメですよねsweat01
ギャラリーもカフェも時間がゆっくり流れているのかも。
なぁんだ。コーヒー、時間切れだったんですねcoldsweats01

投稿: うしまる | 2008年2月25日 (月) 20時53分

いいなぁ~lovely
私も見に行きたいよ~。
まだ、ぽぽんたさんの猫のお雛様あるかな??
友達か家族にお願いしちゃおうかなぁ~。

祖師谷も変わったみたいね~。
昔、近くに住んでたけど、あまり行かなかったもの・・・。

投稿: ごろ | 2008年2月26日 (火) 19時27分

うしまるさん、
お忙しい中、そして、寒〜い中、牛○君とともにらぽるとさんに足を運んでいただいてありがとうございました。ためんたいこさんとまめモコにゃんと一緒に楽しそうな時間が過ごせたようで何よりでした (^^)

そして、茶トラのおひな様を連れて帰って下さって、本当にありがとう!
あの、もし、ケガをしても(爆)治すことができると思いますので、ぜひ飾って下さいね。

ギャラリーでは、オーナーさんとお話に花が咲いたようで、よかったですね。
私はまだオーナーさんにお目にかかったことはなく、お電話でお話をしただけなんですが、素敵な女性なんだろうなあと想像しています。

グォグォ鳴ったおなかもおいしそうなランチで満足ですね♪

投稿: ぽぽんた | 2008年2月26日 (火) 21時29分

*ごろさん
今日入れてあと6日ですからねぇ。
早くお願いした方がいいかもしれませんよぉっdash
日曜日とあって、ウルトラマン商店街は賑わっていましたよ~。

*ぽぽんた先生
こんなに可愛いお雛様をお迎えできるなんてシャーワセですわぁheart04
あの…ぢつはすでにクリスティーヌ嬢がですね、ガブッといったらしく…sweat01
あうぅ。
きっと「このおウチにあたしより可愛いコがいるなんて赦せないのよぉpout」と激怒したのではないかと。それが証拠にお内裏様は無事だったんですcoldsweats01
一度危ないと思ってガラス扉の中にしまったんですが、まぁ大丈夫かな?なんて外に出しちゃったのが間違いでした。
キュリオケースが必要なようでしweep

投稿: うしまる | 2008年2月27日 (水) 02時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/40251581

この記事へのトラックバック一覧です: 心の栄養補給デー:

« クリック募金 | トップページ | 声って大事! »