« 日々是精進だぁ | トップページ | 誕生日あれこれ(其ノ弐) »

誕生日あれこれ(其ノ壱)

本日は節分、豆まきの日でしたね。
コチラでも雪が積もるほど降って、外を歩くときはソロリソロリ。
脚が疲れちゃいました。

さて、先週は我らがTTを率いて15年のTamtam先生のお誕生日でした。
そこで、通常稽古の後に、毎年恒例の大誕生会(と新年会?)が行われましたっ!

私がTTに入ってからのここ数年間は、稽古場近くのレストラン(注:毎回稽古する場所が違うのでレストランも毎回違う)で、というのが常でした。
しかし今年はTamtam先生のご要望により、ご自宅のそばの集会所で、カニを食べながら、昔の舞台のビデオをみんなで鑑賞することになりました。

そこでPinkcat先生&男子ーズとcocoちゃんがイロイロと作戦を練ってなにやらカニやら準備し、それに「こりん村のゆうこりん」と「マミィ」がイロイロと手作り料理を持参してくれることになりました(私は今回はほぼノータッチ…スミマセン)。

さて誕生会当日。いつものようにレッスンするものの、みんなどうもそわそわ落ち着きません。あっちこっちでコソコソ内緒話している姿を見かけます。Tamtam先生も気になって仕方がない様子。でも、じっと我慢のコ、お預けです。

やっと(?)レッスンが終わり、さぁいよいよ誕生会の準備の始まり始まり~ぃ!
5組くらいに分かれて、それぞれ行動開始です。
ケーキなどを受け取りに行く人、飲み物を買いに行く人…私は先に会場入りしてセッティングする組になりました。

あ、書くの面倒になっちゃった。

ので、ぢゃ~ん!

見よ、この豪勢なテーブルっ!

1323205_img テーブルを見てビックリ!嬉しそうなTamtam先生。

う~ん、でもこれぢゃ、あんまり豪勢さが伝わらないなぁ。
というわけで、ざっとご紹介しましょう。

まずは「こりん村のゆうこりん」作、ローストビーフ!うまいっ!

1323207_img  

「マミィ」作、卵焼き!ジャーマンポテト(みたいなもの)&紅白なます(みたいなもの)!そしてチョリソー炒め!3連発だぁ!

1323208_img  1323210_img  1323212_img

今度はピザ3連発!右のはミミにエビが入っています♪

1323206_img  1323215_img  1323216_img

あと、焼き鳥にお寿司に…

1323211_img  1323213_img  1323217_img

そしてメインはカニ!蟹!かにー!

1323209_img  1323222_img  1323225_img_b 

先生、カニ食べながらメールしてます…。

最後はもちろんケーキ(*^^)v

1323236_img

プレゼントはリクエストにお応えして、足裏マッサージ器(温風が出るタイプ。あれ?温熱だったかなー)!

みんなで替わりばんこに試してみてます(^^ゞ

1323243_img

そのあとこれまでの舞台をDVDで振り返り…。笑いました(^^ゞ
ついでに冷や汗もかきましたが。
たぶん、みんなの頭と心には、今までのこと(特に失敗)や、次の15周年公演に向けた思いがいろいろと交錯したのではないでしょうか。

1323251_img_b  

こうして長い一日は終わったのでしたぁ。

ふぅ。書くの疲れた。

|
|

« 日々是精進だぁ | トップページ | 誕生日あれこれ(其ノ弐) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/17948147

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日あれこれ(其ノ壱):

« 日々是精進だぁ | トップページ | 誕生日あれこれ(其ノ弐) »