« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

もうちょっと待っててね

Img_0573b_3 ぼぉくはフランソワですにゃよ。

(お顔が「もっと光を!」状態だ…sweat01すみましぇん)

新しいデジカメさんが無事に帰ってきたんにゃけど、ねえちゃはまだ記事を書く余裕がにゃいんだって~。

しかも脚の付け根が痛くて、体重をかけられないそうにゃ。座るのも痛いんにゃってー。

オシゴトはもうすぐケリがつくから、そうしたら更新するって言ってるんにゃけど、そのころにはもう賞味期限が切れてると、ぼぉくは思うにゃ~smile

Img_0600b_2

みにゃさん、ごめんにゃさいsleepy

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008 猫バカツアー in 青梅(其ノ壱)

去年の4月に第一回が行われた猫バカツアーcatface
今年も万障繰り合わせて参加してきましたーっdash
(前の晩が締め切りだったんで必死でしたsweat01


4月5日の土曜日。いいお天気で、ちょうど桜も満開。
さ~、一年ぶりで猫友さんに会いに行くぞーっと張り切って出かけましたが…。
いきなり新宿駅で、むむ?乗るはずの電車が掲示されてないぞsweat01
きゃ~だ、ポイント故障で特快が運転中止sweat02
仕方なく快速でトコトコ立川まで行って、そこから乗り換え。
1時間で着くハズが、30分以上よけいにかかりました。
最後の10分しか座れなかったから、疲れちゃったしぃbearing

しかし青梅駅に着いてみると、なんと誰も来ていません。ありゃ~、一番乗りかね。
なぁんだ、ホッhappy01てことで、うひひ、写真撮ろうっと(ボロデジでcoldsweats01)。

Sa2a0051 駅の階段を下りると、昭和の街だった。

Sa2a0052 地下通路もこ~んな。

青梅は昭和の街でもあるが、

Sa2a0057  猫の街でもあり…

Sa2a0055  赤塚不二夫先生の街でもある。


と、ここで猫友さんが続々と登場っsign01なんだ、私(となべさなさん)以外は全員同じ電車だったのねーcoldsweats02

今年の参加者は、会議のために上京なさった発起人のミーヨさん、常任幹事のちゃちゃさん、BBS&写真ありがとうためんたいこさん、トールペイント作家として出発なさった、あみロケ師匠なべさなさん、5にゃんのお母さんkeiさん、今回はランチのみ参加のアニマルコミュニケーターみさとさん、初参加のTAMAさん、そしてこちらも初参加のザ・生はなひめさくらさんheart02とワタクシの9人。

…のハズなんだけど、あれれ?なんかぽぽんたさんにそっくりな人もいるけど…なんでsign02
だってぽぽんたさんは大阪在住だもん、今年は参加できないって言ってたよ~wobbly

ハテナが100個くらい頭の中にポコポコ浮かんでいる私に向って、正真正銘ぽぽんたさんがおっしゃるには、ぬわんとつい最近こっちに引っ越したんですってsign01しかもワタクシと同じ沿線~sign03
え~、うれし~いnoteねねふくたまニャンコたちに会えるかも~グヒヒhappy02

そんなわけで、電車が止まったり、予期せぬ人物に会えたりと、思わぬ展開に驚きつつも、ウキウキheart01わくわくheart04とツアーが始まったのでしたぁlovely

(続く)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

えりーさん…

いつも遊びに行っている工房仲間、★ニャン☆さんのところで、悲しいニュースがありました。

ころころちゃん思いのお姉さん猫「えりーさん」が、昨日の朝、不慮の事故で虹の橋を渡ってしまったそうです。

とってもとっても、とってもきれいなえりーさん。
見るたびに心を洗われるような美しい瞳にもう会えないなんて…。

えりーさん、いままでありがとう。
そちらから、★ニャン☆さんご夫婦と、ころころちゃん、ミミーちゃんたちを見守ってあげてね。

それにしても、この間★ニャン☆さんのうれしいニュースを読んだばかりなのに、まさか次の記事でこんなことになるとは。
★ニャン☆さんのお身体のことが気になります…。

続きを読む "えりーさん…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

うへへ~(>_<)

せっかく猫ツアーの写真を取り込もうとしたのに、新しいデジカメ用のユーティリティを入れたもんだから、ボロデジと接続できなひ…crying


いまは設定し直す時間がないので、すみません、更新はたぶん明後日あたりになりますsad


ごめんにゃさい by フランソワ

1222263_img

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

新しいデジカメ買った~

試し撮り。

Img_0012

↑これはですね、ある日のお昼ごはんのおうどんnoodleです。
でも作っ(てもらっ)た時は、あまりにも忙しくて食べられず、その後もず~っと食べられず、28時間くらい経った次の日の夕方、やっといただきましたぁcoldsweats01sweat01

作って(もらって)すぐは、汁気もたっぷりあって(当たり前だけど)、とっても美味しそうだったんですけどねぇ。
2,3時間後には約1.2倍にふくらみ、数時間後には約1.5倍、翌日には麺が丼からはみ出しそうになっておりました…catface

せっかく新しいデジカメ買ったのに、こんなもん撮っててどうすんぢゃいimpact
しかも、家人1が旅行に持っていくために買ってあげたので、明日から当分使えないんですぅ。
週末はせっかく楽しい遠足riceballbottleなのになぁ。
古~いデジカメでヨレヨレ写真を撮ってきま~すsad
しかしその前に仕事を片づけなければっdash

そうそう。30日にゲスト出演した某スポクラの発表会に、猫友のtamakiさんがご主人と一緒にいらしてくださいましたlovelyheart02ありがとうございましたheart04
その時のことを記事にしてくださっていますので、どうぞご覧くださ~いhappy02
*TamaLog*

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »