« GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京 | トップページ | お掃除してすっきり♪(追記あり) »

GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008

さて、ペンギンアート展を辞して向かったのは下北沢。
kachimoさんご一家の【第2回 うちの猫らと「ち」の変な作品展2008】を絶対観なきゃsign03

…あ!そうだ!ちょうど渋谷で井の頭線に乗り換えるんだから、例のアレを見なくっちゃ!
ということで、渋谷中央街のアーチヴィジョン前でアノ方が登場なさるのを待ちました。

着いてわりとすぐに始まってしまい、あわてて携帯でムービーを撮ったのですが、ブレブレsweat02
仕方なく次の回に再挑戦です。デジカメをセットして待つこと15分。
キャ~!始まったぁhappy01

じゃじゃ~ん!

あ、あれ?そそそういえば動画をアップできないんでしたsweat01
というわけで、コチラ です(kachimoさん、リンク貼らせていただきました)。


はい、そんなわけで、kachimoさん家のニャンズをアーチヴィジョンで観られますよ~。
ヨウカンさんの魅惑的なオシリも拝めますcoldsweats01

さてさて、ムービーを撮って満足したあとは、いそいで下北へ。
ギャラリー トウキョウジョウはすぐに見つかり、ドキドキ、でもワクワクしながら中へ。
すると…あ!ナオさんとkachimoさんご夫妻!

なぁんか、もうその時点で完全に舞い上がってましたね。
挨拶もそこそこに、「ち」ちゃんの作品に目を奪われます。

まずコチラ→ Img_0712


ブログで拝見したときもスゴイと思いましたが、実物はやはり圧巻です。
被ってみたかったなぁheart04

ちなみに中はこんな具合に、kachimo家のニャンズだらけです。


Img_0713  ちょっとボケちゃったsweat01


コチラもブログで拝見して感心した作品。

Img_0715  

真ん中の白いの、レースみたいに見えるでしょ?
でも違うんですよぉ。ぬわんと梱包用のひもを編んだものなんです!
他にも、おじいちゃまのために編んだベレー帽とか、ヨウカンさんのために作ったティッシュケースなんかがあります。これもスゴイ。

そして…生ヨウカンさん?と思いきや…。


Img_0720  

ハバカリで「大」生産中のヨウカンさん。ちゃんとブツ(作品)もアリましたsweat01

記念に牛○も座らせていただきました。Img_0721  

ハバカリの隣には飛び出すヨウカンさん。牛○も一緒に撮らせていただこう。

Img_0724

するとkachimoさんが「じゃ、これ被ってみたら?」と差し出してくださったのが…


うっわ~!例のバイ○ンクン帽(勝手に命名)ぢゃありませんかーっ!
感激~っlovely 感涙~っhappy02

Img_0726  牛○もとっても嬉しそうでしょ?

さらに、ヨウカンさんの首輪まで貸していただきましたっdash
いや~ん、さらに感激~~~heart04
「ち」ちゃん作品とともに。

Img_0730  ありゃりゃ、チト逆光sweat01

おねだりヨウカンさんと。
Img_0731  ハムください。生クリームでもいいでしよ。

そして栄えある今年の「ぶ」選手権優勝の写真を拝見。

Img_0733  

牛○「ほほぅ。さすがヨウカンさん。貫禄の「ぶ」ぶりでしねぇ」


しかしぶっちぎりで優勝かと思いきや、思わぬ伏兵がいましたね。
ってkachimoさんとナオさんが新鋭ニャンスケくんに投票したからぢゃありませんかぁcoldsweats01
次回は同じ選手には投票しない方がいいかもしれませんねぇsmile


19時過ぎちゃったし、そろそろお暇しなければ。
その前にグッズグッズ。

残念ながら「ぷにぷにヨウカンさん」やマグネットが完売してしまっていましたが、ちびヨウカンさんのお手手キットや缶バッジ、ポストカードを購入。
オマケにミルク嬢のお目目シールをいただきました。

とそこへ「ち」先生がお帰りに。
かっわいい~heart02 ただいま高校でお勉強中の「ち」ちゃん、将来が楽しみです。
どうぞこのまま我が道を行ってくださいね。応援していますsign03

途中、お茶をいただいたりビールをいただいたり、その上すっかり長居してしまってスミマセンでした。
kachimoさん家のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
次回もぜひ伺いたいと思いますsign03


|
|

« GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京 | トップページ | お掃除してすっきり♪(追記あり) »

コメント

飛び出すヨウカンさん、1つくださ~い♪
ゲキカワぁ!

投稿: ぱふりん | 2008年5月10日 (土) 08時08分

おねだりヨウカンさんのウルウルな瞳にみつめられたら、ハムでも生クリームでもてんこ盛りあげちゃいます。牛○くんには、ミカンにしよっか。ネット首に巻いてるし・・・あっこれヨウカンさんの首輪だったね(笑)

投稿: なべさな | 2008年5月10日 (土) 10時38分

ハバカリのヨウカンさん・・・smile
いいですね。
おねだりヨウカンさんと「ぶ」選手権優勝のヨウカンさん、
同じ猫とは思えませんねcoldsweats01

投稿: ごろ | 2008年5月10日 (土) 21時13分

あれ~??
なぜかコメントが二つある~sweat01
すみましぇんweep

投稿: ごろ | 2008年5月10日 (土) 21時14分

ヨウカンさんの存在を教えてくれてありがと~。
おねだりヨウカンさんにやられてしまったわ。
何やら素敵で不思議なファミリーですね。
昨日、ヨウカンさんのブログ?HP?を見入ってしまい、こちらにコメント残すの忘れてたぁhappy02
↓親子「ぺ」ものに愛lovelyを感じるわ。

投稿: はなひめさくら | 2008年5月11日 (日) 00時53分

*ぱふりんさん
「最近ヨウカンさんに眉毛が生えてきた」疑惑の証拠写真として有名な(?)飛び出すヨウカンさん、実物にお会いしたいですよね~(思わず敬語)。

*なべさなさん
今日もkachimoさん宅では「焼きささみ祭り」が開催されたようです。
いまヨウカンさんは「も」ちゃんお手製の新しいフェルト首輪をしていますね。
牛○が代わりにネット首輪をしようかしらん。
あ、うちには猫缶が入っていた黄色いのしかないなぁ。
みかんネット、くださーいsweat01

*ごろさん
用足し中のヨウカンさん、あまりにも立体的で、まるで本物のように見えるんですよ~。
そしてブツも実にリアル…coldsweats02
写真も撮ったんですが…お見せしましょうかぁ?
ヨウカンさんは百面相ですよね~。
(コメ、ひとつ消しておきました)

投稿: うしまる | 2008年5月11日 (日) 00時53分

*はなひめさくらさん
kachimoさんファミリー、ステキでしょ~?
あんなすてきなご両親だから、お嬢さんたちも伸び伸びと育ってるんだなぁと思いましたわ。
ニャンズも毎日楽しそうです。

ちなみに、もともとは、しなぶぅさんの【ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!】でB.B先生にそっくりなコということでヨウカンさんを知ったのでした。
一昨年あたりからB.B先生がひきこもりになってしまったので、ご尊顔を拝せなくなって寂しいです。

投稿: うしまる | 2008年5月11日 (日) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/41148235

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008:

« GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京 | トップページ | お掃除してすっきり♪(追記あり) »