« もうちょっと待っててね | トップページ | GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008 »

GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京

え~と、20日ぶりで~すsweat01
オシゴトは本日をもって完了いたしましたぁhappy02
いや~、3か月、長かった…sweat02

数年前までGWには友達と高尾山に登ったりして遊んでいたのですが、ここ数年はダンス三昧の日々。今年はカレンダーどおりに仕事があったので、お休みは土日を入れて7日間しかありませんでしたが、そのうちの5日はダンスの練習に行っていましたdash

さて、連休中に開催される猫友さん関係のアート展が二つあり、どちらも行きたいなぁと思っていました。
しかし仕事とレッスンが連日あったため、実質的にお休みだったのは4日の「みどりの日」のみsign03
この日を逃しては、他に行かれる日はありません。

で、よっしゃあsign01と行ってまいりましたっtrain


ひとつめは、ぺんちんさん が紹介してくださった、「第10回ペンギンアート展2008東京」penguin

うっわ~、のっけからスゴイ作品にびっくりhappy02

Img_0684

写真撮影の許可を得て、牛○くんを取り出して写真を撮っていたところ、「あれ?それはもしかして、あみねこさん?」と声をかけてくださった方が…。
なんと、ぺんちんさんのご主人、やまちんさんでしたぁhappy01

行かれるかわからなかったので、ぺんちんさんにはお伝えしていなかったのですが、牛○のおかげで運よくお会いすることができましたheart04

さっそくポムさんと記念撮影をばっlovely

Img_0686

あっという間にうちとけ、二人で何やら語り合っている様子。

Img_0689 

なんだか、見ているこちらが照れちゃいますぅdelicious(男の子同士だけど)
ポムさんと仲良くなれてよかったね、牛○wink

さてさて、ぺんちんさんたちとお話ししていたので、ついうっかり作品の写真を撮り忘れてしまったのですが、ここで一つ、ビックリ作品をご紹介しますね。
Img_0698  ← からくり人形。作者さんの頭が載っています。しかもお盆の上には「ぺ」の頭が…shock
「ぺ」好きの皆様にはショウゲキが強かったらしく、皆さん「ギョエ~ッsign01「ぺ」の生首が~っcrying」と悲鳴を上げていらっしゃいました。
でもそのわりには、皆さんの手にはしっかりカメラcamerasmile。 ヲイヲイ、みんな撮ってるぢゃ~んcoldsweats01

ちなみにワタクシ、ムービーを撮ったのですが、FlipClipのIDを忘れちゃったので、ちょっと待っててくださいね~sweat01

そうそう。この作者さん、米粒にペンギンの絵を描いちゃうんですcoldsweats02
私は写真を撮らなかったので、ご覧になりたい方はぽぽんたさん のところでどうぞ。

いろいろな種類の可愛い「ぺ」ものがたくさんあって、「ぺ」好きじゃなくても欲しくなっちゃいました。

そのなかから我が家にお迎えしたのがコチラの二点↓

Img_0703  ←「花かご」  Img_0704  ←「親子」

どちらも堀 智美さん の作品です。
片方だけに絞れず、また外野から「両方~両方~」と悪魔のささやきが聞こえてきて、けっきょく二つとも連れて帰ってきてしまいましたぁcoldsweats01

「親子」の方、子ペンギンにやられました…か、か、可愛すぎ~っlovelyheart04

Img_0736

そして「花束」の方は、とぼけた表情のペンギンさんがなんとも言えずホンワカしています。

Img_0745  (左はフランソワ君に買った、こいのぼり)

しかしフランソワ君は、こいのぼりよりペンギン親子が気になる様子。

Img_0750  キャ~、あぶないっsweat01 あわてて撤収撤収。

話が前後しちゃいましたが、「ペンギンアート展」の後は、ばびゅんと下北沢へtrain
続きはまた別記事でsign01




|
|

« もうちょっと待っててね | トップページ | GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008 »

コメント

うしまるさんも、行けたんですね。
作品の写真を見ると、初日には無かったものがたくさんあります。というか、ほとんど初見です。お買い上げの「花篭」と「親子」とっても可愛いな~。うちまるさんち、可愛いもので埋め尽くされてますね。

投稿: なべさな | 2008年5月10日 (土) 10時33分

うしまるさんも「ペ」に感染したんですね~happy01
セサミちっくな「ぺ」もいたんですね~。
「ぺ」の生首は作者さんも賭けだったのではsign02
親子「ぺ」はほのぼのしますね~heart04

投稿: ごろ | 2008年5月10日 (土) 21時19分

*なべさなさん
はい、この日しかないっ!と行ってまいりました。
初日は大盛況で息つく暇もなかったとぺんちんさん始め、スタッフの方がおっしゃっていましたから、作品も売れちゃって入れ替えたんでしょうね。
なべさなさんお買い上げの絵もすてきでしたね。
うちも「ぺ」から幸せが漂っています。

*ごろさん
ワタクシも「ぺ」病にかかってしまいましたぁcoldsweats01
からくりの作者さん、本業は研究者さんらしくて、先日の某公共放送の科学番組に7秒ほどご出演なさったそうですよ。
ご自分から「作者の顔も見せないとね」とか言いながら、自分と一緒に人形の写真を撮らせていたのがナントモ印象的でした。
親子「ぺ」は本当に微笑ましくて、見るたびに幸せになりますheart02

投稿: うしまる | 2008年5月11日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/41139198

この記事へのトラックバック一覧です: GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京:

« もうちょっと待っててね | トップページ | GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008 »