« 2008 猫バカツアー in 青梅(其ノ弐) | トップページ | 年齢判別用品 »

グループ展-もっとテキーラくれくれⅠ

友達の蘭ちゃんから、去年、個展を開いたギャラリー ニモード で、グループ展が開かれるとのお知らせをいただきました。

今回も(1点だけですが)作品を出すということで、そりゃ、見に行かなくちゃと、会期終了前日の土曜日、レッスンの後に急いでギャラリーに向かいました。
浦安を17時半過ぎに出たので、着いたのは18時45分。
閉店時間ギリギリに飛び込びましたdash

今回の作品はコチラ。

Img_0841

タイトルは"Artificial KAWAII" いつものように、とっても ironic です。

思うんだけど、蘭ちゃんってホントにいろんな絵が描けるんだよね~。
作品集を見せてもらうと、その幅広い表現方法に感心してしまうんです。


蘭ちゃんの作品のお隣には、今回偶然一緒のグループ展に参加していたという、大学時代のお友達の作品が。


Img_0848  ごめんなさい、お名前を忘れてしまいました。判り次第、追記しますwink


別の作家さんの、七宝?のような立体のような、でもいちおう平面?の作品も印象的。

Img_0844  ごめんなさい。こちらもお名前控えていませんでしたm(__)m


ぺんちんさ~ん、「ぺ」ものがありましたよ~sign03
ほらほら。

Img_0847  

岡田 真佐志さんという方の「うみへ行く」という作品です。

この方の作品集を拝見したら、かっわいいニャンコを発見heart04


Img_0850  真ん中にポチっと…catfacelovely

Img_0851b  Img_0852b  Img_0853b

どひ~、可愛いheart01

そしてまだまだ他にも「ぺ」ものが…。

Img_0855b  Img_0856b  Img_0857b

どんな作家さんなのかなぁ?個展の予定はないかな~?なんて思ったんですが、検索かけてもあんまり出てこなひ…coldsweats01

どなたか情報くださーいnote

そんなわけで、すっかり満足してギャラリーをお暇しました。
次週からの「もっとテキーラくれくれⅡ」も行こうと思ってたのに、時間が合わず断念。
残念。


そうそう。今回は假屋崎邸は覗かずにsweat01渋谷に抜けていったのですが、ぬぁんと仕事で来ている某所がギャラリーの至近だと判り、ビックリ~。
な~んだ。このギャラリーに行くのはチト面倒だと思ってたけど、自宅からだったら、わざわざ電車に乗らなくてもコミュニティバスで行けばラクチンなんぢゃな~いsmile

なので、らんちゃん、次回もギャラリー ニモードでお願いしまぁっすhappy02

|
|

« 2008 猫バカツアー in 青梅(其ノ弐) | トップページ | 年齢判別用品 »

コメント

お友達の絵の中に狆ちゃんがいるぅ~っsign01
なぜっsign02どうでもいいけど、それだけで実物見たかったなぁーってbleah
ポチっと浮かぶcatの後姿、くぅぅーっ可愛い...と共になんだか胸キュンのせつなさも感じちゃう。
ペもの、、、ペンチンさんも見たかっただろうねhappy01

投稿: ちゃちゃ | 2008年6月 7日 (土) 16時31分

わんこがいっぱいの絵を描いているのが
お友達なんですね~。
今度は是非にゃんこを描いてくださいっcat
やっぱりにゃんこの絵に目がいきますよね。
そして、ペものにも・・・smile

投稿: ごろ | 2008年6月11日 (水) 21時44分

*ちゃちゃさん
そうそう、狆ちゃん好きにはタマランでしょう。
ポチっとしたニャンコ、私もハートがキューン鼻がツーンとなっちゃいました。
可愛いのに…切ないです。
ぺものは次回のペンギン展にどうかと思ってしまいましたsign03

*ごろさん
友達は昔からワンコと一緒に暮らしていたんですが、ある夏、じりじり焼けるアスファルトの上で怪我をした仔猫を見つけ、助けてくれたんです。
今では3ニャンズと暮らしているんですよheart01
昨年の個展では、ニャンコの作品も何点かありました。
わたしはその絵をもとにして、絵本を作ってほしいなぁと思っているんです。

投稿: うしまる | 2008年6月22日 (日) 02時27分

こんにちは~
ギャラリーニモードの岩熊と申します ^-^
テキーラ展の時は、お越しいただきありがとうございました。
岡田真佐志さんのグループ展「MALLETTE VOL.5」ただいまギャラリーニモードにて展覧中です。
今回の真佐志さんの作品は5点、日本の昔話を連想させるような物語性のある作品が並びます。「この5点の作品で誰かに物語を作って欲しい」と語っておられました。
会期は9月23日(火)~28日(日)12:00~19:00(最終日は17:00まで)です!!
是非ぜひ、ご高覧下さいませ。

投稿: ニモード | 2008年9月25日 (木) 22時26分

*ニモード岩熊さま
こんにちは!ご訪問ありがとうございましたcatface
岡田さんのグループ展ですかっheart02
あ゛~、今日(っていうか昨日)すぐ近くまで行ったのですが…知らずに残念なことをしましたcrying
土日はビッチリ予定があるので、明日(っていうか今日)行かれればいいのですが…think

投稿: うしまる | 2008年9月26日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/41424910

この記事へのトラックバック一覧です: グループ展-もっとテキーラくれくれⅠ:

« 2008 猫バカツアー in 青梅(其ノ弐) | トップページ | 年齢判別用品 »