« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中!

昨年から始まった「ちょい不良おやじダンサーズ」、今年も5月から開講しております!

昨年の一期生(月組)に加え、新たに4人の「おやじ」が星組(ぢゃなくて何だっけ)花組として活動中!

ついに次回のレッスン日が決まりました!

 【日時】 8月4日(月) 19:45~21:30

 【場所】 なかのZEROホール (もみじ山文化センター内)
      地下 多目的練習室

 【会費】 1,000円(ユニセフに全額寄付いたします)

ご興味おありの方は、お問い合わせくださいねnote

みなさま、どうぞお誘い合わせの上、奮ってご参加ください!
お待ちしておりますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

答え合わせ!

前回の「これ、な~んだ?」の答えです。

其ノ壱…ごろさん、いいセン行ってます!答えは「リンゴと玉ねぎとベーコン炒め」!

其ノ弐…ぱふりんさん、大正解!答えは「紫芋のポタージュ」!

其ノ参…これはむずかしかったですね~。正解は「うどんと一緒に茹でたので、うどんの跡がついてしまった卵」でしたぁcoldsweats01
わかるわきゃーないねsweat01

では、おまけにものすごく簡単な問題をば。

Img_1112

わかりますよね?

続きを読む "答え合わせ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

続・『俺ダン』試写会

え~、『俺ダン』試写会から1週間が経ちまして。
さすがにもう"Love Me Sexy"に悩まされることはなくなりましたよ。

で、お待たせいたしました!試写会の様子をちょっとお見せしますね。

まずは直通エレベーター!
1階と33階しかボタンがありません。

Img_1151

オサレなオヒスは撮影をためらってしまいました…。
う~む、勇気を出して撮ればよかったなぁsmile

映画の中身については割愛。

でね。

試写会告知メールに、「当日は、映画上映後にスペシャルゲスト(あの3人組☆)の登壇を予定しております!」って書いてあったからさー、え゛っ!ウィル・フェレルが来るのsign02とチョー期待してたんですよぉ。何を質問しようかなぁとか考えてて。

そしたら。

じゃーん!

おまちかね、アノ3人組です!

Img_1153

…はい。そりゃそうですよね。ココログブロガー限定試写会に、わざわざ来日するワケがありません。

GAGAさま宣伝ご担当のジャッキー①さんと③さん、そして女子マネが、パネルを使ってABAのことなどを説明してくださいましたぁ。

最後にYou Tubeでも流れているLove Me SexyのPVが流れ、試写会終了です。

ロビーでは、ジャッキーさんたちが記念撮影に応じてくださいましたsign03

Img_1206b

友人と私もアフロヅラをお借りして、すっかりご満悦~happy01

いや~、楽しい一夜でしたわ~smile

***

さてさて、ちょっと時間がありましたので、ウワサの「特製 ミラクルショット養成装置」でスリーポイントシュートの練習をいたしました!その様子をぜひご覧ください!

はじめはなかなか入らず…。

右手にデジカメを持っているため、左手でシュートしているのですが、ちから加減が思いのほかムズカシイのです。

挑戦すること○分…。
とうとう右手でのシュートに切り替えました(左手で持っているのでカメラが小刻みに震えていますねsweat01

やったーっ!ついに二回(途中失敗していますが…)入りましたぁ!

これでスリーポイントシュートはばっちりだぁbasketball

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試写会に行ってきましたー!

えーと、いまワタクシの頭の中には"Love Me Sexy"という曲がエンドレスで流れております。
8月9日に公開される『俺たちダンクシューター』の中で主人公のジャッキー・ムーンが歌う"往年のヒット曲"です。
スゴイよ~、歌詞がぁ…。なんともスウェッティで…ハハハ~(^^ゞ
でもあのナイル・ロジャースが作曲したというだけあって、なかなかヨイ曲です。

ってなわけで、先日ちょこっと書いたとおり、ココログブロガー向けの特別試写会に行ってまいりました!

友人Sと待ち合わせ、お蕎麦で腹ごしらえをしてから、いざミッドタウンへ!
1階から33階へ直通のエレベーターに乗ってGAGA様のフロアに降りると、ほぇ~、オサレですなぁ~!

フロア奥にある螺旋階段で上階の試写室へ向かいます。
受付で「2008シーズン フリント・トロピックス応援ガイドブック」と「特製 ミラクルショット養成装置」をいただきました。
なんと友人Sへはわざわざ洋服の色に合わせた「養成装置」を渡してくださるという、こまやかなお心遣いに感激しつつ、ウキウキと試写室へ。

ふかふかゴージャスシートに座り、待つこと数分。
待っている間にも70年代ソウルがBGMで流れていて、それだけで期待に胸が膨らみます。
ガイドブックを読んでいるうちに、宣伝ご担当のジャッキー①さんがご登壇!
ごあいさつの後、さっそく本編の始まりです!

*** (内容はネタバレになるので書かないでおきます)***

いや~、途中シリアスになる場面があって、そこがなんともミョ~でしたけど、あとはほとんど期待どおりのおバカ加減でしたね~!『俺フィギ』同様、のっけからやってくれますし。
『俺フィギ』に出ていた俳優さんもチラホラいたりして、二度三度と観ると、いろいろ発見できそうな感じです。
友人Sは、さすが『俺フィギ』を合計5回も観て、その上DVDも買ってしまったというツワモノだけあって、パッと観て「あ、あの人俺フィギに出てた」とか、すぐ判っちゃうんですよ~。

えーと、もう寝ます。
写真はのちほど追加しますのでお楽しみに~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またまたおバカ映画!(追記)

「俺フィギ」の二番煎じだか、二匹目のドジョウだかワカランけど、『俺たちダンクシューター』ってぇ、いかにもおバカな映画が来るらしいね。
主演はもちろんウィル・フェレルsmile

汗臭そ~っ!

ココログブロガー向けの試写会に応募した~。
当たったら誰と行こうかな~?


***追記***

あ、当たったーっ!
でも他に二人行きたいんだよね~。

誰か、余っている人いないかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

これ、な~んだ?

問題、其ノ壱

1313149_img  難易度:A?

問題、其ノ弐

Img_0872  難易度:B?

問題、其ノ参

Photo  難易度:C?

*** 今日のおまけ ***

やっぱり暑苦しいクリスティーヌ嬢↓

Img_1071  だって寒いんだもの~!

それにしても、よくすっぽり毛布(注:綿毛布です)の洞穴に入ったねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ステキないただきもの♪

お久しぶりです~。フランソワですにゃよ。
みにゃさん、お元気でしたか?
ぼぉくは相変わらずアツ~いフリース毛布の上で寝てますにゃよ。

Img_1099b

…見るからに暑苦しいから止めていただきたいのですが、おぼっちゃま。

いんや、もっとアツい男になるんにゃ~!

Img_1067b

ラブラブ~(でも暑苦しい…)
あれ?でもなんだか首元がさわやかに?

そうにゃよ。ネコマネキさん で新しい首輪を買ってもらったんにゃよ~。
とってもステキなんにゃよ♪みんにゃにもオススメにゃ。
おウチのひと①は「なんか可愛すぎて町娘みたい」って言うんにゃけど、ぼぉくは気にしにゃいんにゃ。
クリスティーヌもとっても似合ってると思うにゃ!

ところで姉ちゃ、にゃんだか疲れてるみたいだにゃ~。


そうなのよ~。このところ蒸し暑いせいか、どうにも調子が上がらないのよね~。

…と思ってたんだけどね!

見て見てーっ!

ミーヨさん からこ~んなステキな作品をいただいちゃったのよ~っ!

Img_1085


わ~っ!可愛いにゃ~!まるで、ぼぉくとクリスティーヌみたいだにゃーっ!

ほんとだね~lovely キミたちに似合うね~heart04
これ、「クイリング」という、エジプト生まれ、ヨーロッパ育ちのクラフトなんですって!

色とりどりの細~い紙をくるくる巻いて、お花や動物など、いろ~んな形を作れるようです。
ちょっとお店を覗いてみたら、専用のスロットツールっていうバーとかニードル類、糊、パンチなどを使って、3ミリ幅の紙を自由に巻いたり切ったり貼ったり…。
専用の紙もすんごくキレイ~!
いや~ん、ぶきっちょの私もお試しキット買おうかと思っちゃうくらい。

ふぅん…。ぼぉくはやめといた方がいいと思うにゃ~。

そ、そ、そうだね。自他共に認める不器用だもんね…smile
でも紙だけでも欲しい…。


*** おまけ ***

我が家のニューフェイスで~す♪

Img_1082  宝石のようなスグリ(グーズベリー)ちゃんと…

Img_1084  色の付いていないsweat01ブラックベリーちゃん。

元気に育ちますようにsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »