« 続・『俺ダン』試写会 | トップページ | ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! »

答え合わせ!

前回の「これ、な~んだ?」の答えです。

其ノ壱…ごろさん、いいセン行ってます!答えは「リンゴと玉ねぎとベーコン炒め」!

其ノ弐…ぱふりんさん、大正解!答えは「紫芋のポタージュ」!

其ノ参…これはむずかしかったですね~。正解は「うどんと一緒に茹でたので、うどんの跡がついてしまった卵」でしたぁcoldsweats01
わかるわきゃーないねsweat01

では、おまけにものすごく簡単な問題をば。

Img_1112

わかりますよね?

ピンとこない方にヒント。

Img_1106

あ~、こりゃ簡単すぎだ。

|
|

« 続・『俺ダン』試写会 | トップページ | ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! »

コメント

結構いいセン行ってたんですね~smile
リンゴと玉ねぎとベーコン炒めっておかずですか??

今回のはメロンのココナッツミルクsign02
メロンが熟してておいしそ~delicious

投稿: ごろ | 2008年7月27日 (日) 19時19分

*ごろさん
はい、おかずで~す!塩味です。
ぢつは『大草原の小さな家』シリーズの『農場の少年』に出てくるお料理なんですけど、どんな味なのか、ずっと気になっていたのです。
たまたまおかずが足りなくて、野菜もなくてどうしようと悩んでいた時に目に留まったのがリンゴ!
ついにこの時がやってきたー!と作ってみました♪

今回のは…ふふふsmile

投稿: うしまる | 2008年7月29日 (火) 13時08分

この問題はつまりメロンぢゃなくって、底にたまった白い液体を当てろってことかいな?
もしや白い粉を溶かした、、、、純度100%の、、、、上モノの、、、なんてことはないだろうけど(爆)
えっと、ごろさんがココナツミルクと書いているので、ぢゃあ私は「牛乳」ということで(笑)

ところで関係ない話ですけど、Superflyっていうグループがいるでしょ。結構ソウルフルなヴォーカルの。
あれってカーティス・メイフィールドのSuperflyからとったのかしらん。うしまるさんならご存知かな?と思って。。。

投稿: ぱふりん | 2008年8月 3日 (日) 18時51分

*ぱふりんさん
あ、やっぱりすぐ判りますよねsweat01
というわけで、ぱふりんさん、正解で~すcatface

Superflyっていうユニット、知りませんでしたぁcoldsweats01
もともと日本の音楽はあまり聴かないのと、いまはとにかくジャズとバレエで踊る曲ばっかりヘビロしてまして…smile
今度YouTubeで聴いてみますね(いま自分のPCでは聴けない…)
Wikiで見たら、やっぱりカーティス・メイフィールドの曲から取ったみたいですね。

投稿: うしまる | 2008年8月 6日 (水) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/41961497

この記事へのトラックバック一覧です: 答え合わせ!:

« 続・『俺ダン』試写会 | トップページ | ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! »