« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

四色問題

私はとってもパズルが好きheart02
クロスワードでも数独でもナンクロでも、目につくと解かずにはいられません。
条件反射のよう。
解き終わらないと気が済まない~sign03

で、今日も猫友さんのためんたいこさんがお作りになったという新作パズルに挑戦しましたdash

東野圭吾『容疑者Xの献身』特設サイト

うふふ、2問ともあっという間にスイスイ解けましたっhappy02
次はもっと難しくなるみたいなので楽しみですnote

挑戦したい方は上記サイトの「スペシャルコンテンツ」から「四色問題」に入ってくださいねwink

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

映画「おくりびと」

ニフティの特別試写会に行ってきました。

大好きな本木雅弘さん主演ということと、あらすじを読んで「へぇ~、そんな職業があるんだ~」とちょっと興味をもったので試写会に応募したのですが。

なんにも言いません。
とにかく、ものすごくよい映画です。
傑作です。

はじめは笑う方が多いくらいなのですが、だんだん…ね。
すべての人が体験する「死」と、それに対する「生」がいかに大切か。
自分ひとりで生きているわけではない。自分だけが大変なのではない。
一人一人の人生…。

私も最期は本木さんにおくっていただきたいわ~heart04
私だけでなく、誰もが思いますよ、きっと。

皆さん、絶対にお見逃しのなきよう。
できればすべての人に観ていただきたいくらい。
あちこちで試写会をやっていますので、ぜひ応募してみてください。

でもそんなに試写会をやっちゃったら、公開されてから観に行く人がいなくなっちゃわないかなぁ?と心配だわ。

公式サイトはコチラ↓
http://www.okuribito.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »