« 映画「おくりびと」 | トップページ | 気がついたんだけど…(其ノ弐) »

四色問題

私はとってもパズルが好きheart02
クロスワードでも数独でもナンクロでも、目につくと解かずにはいられません。
条件反射のよう。
解き終わらないと気が済まない~sign03

で、今日も猫友さんのためんたいこさんがお作りになったという新作パズルに挑戦しましたdash

東野圭吾『容疑者Xの献身』特設サイト

うふふ、2問ともあっという間にスイスイ解けましたっhappy02
次はもっと難しくなるみたいなので楽しみですnote

挑戦したい方は上記サイトの「スペシャルコンテンツ」から「四色問題」に入ってくださいねwink

|
|

« 映画「おくりびと」 | トップページ | 気がついたんだけど…(其ノ弐) »

コメント

四色問題、私もやってみました(^^)
でも2問あるのはわかんなかった。
後でまた見に行こうっと。
「おくりびと」は私も友人と見る予定でいます。

投稿: ミーヨ | 2008年8月31日 (日) 17時31分

うしまるさん、ミーヨさん、遊んでくれてありがとう。

> うふふ、2問ともあっという間にスイスイ解けましたっ
すごい、パズル慣れしてるね。
後から難しい問題も追加される予定だからお楽しみにnote

投稿: ためんたいこ | 2008年8月31日 (日) 21時38分

私もやりましたscissors
でも、出来なかったcoldsweats01

「おくりびと」なんだか賞を取ったみたいですねpresent

投稿: ごろ | 2008年9月 4日 (木) 17時49分

クリアしました~。ほっ。

私、最近ここ↓のロジックで遊んでます。
http://minicgi.net/logic/
星の数ほどあるので、やってもやっても終わりません~。

投稿: ぱふりん | 2008年9月 4日 (木) 22時06分

*ミーヨさん
1問目をクリアすると次の問題に進めますよ~。
「おくりびと」はハンカチとティッシュをご用意の上ご覧ください。

*ためんたいこさん
クマにゃんに教えてもらったので早速チャレンジしてきましたっhappy01
次回作も楽しみにしていますsign03
あ、そうだ。もし例のパズルが発表解禁になったらお知らせくださいねbleah

*ごろさん
あれ、できませんでした?「きれいに」がヒントです。
ホントだ!「おくりびと」がモントリオール世界映画祭のグランプリ受賞ですか!
やっぱり人間に共通のテーマですからねぇ。
それに何と言っても美しいからなぁ~、本木がsmile

*ぱふりんさん
あ、ぱふさんもパズル好き?なんか共通点多し。
私も教えていただいたサイトで遊ぼうっとheart04

投稿: うしまる | 2008年9月 4日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/42331954

この記事へのトラックバック一覧です: 四色問題:

« 映画「おくりびと」 | トップページ | 気がついたんだけど…(其ノ弐) »