« ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! | トップページ | 四色問題 »

映画「おくりびと」

ニフティの特別試写会に行ってきました。

大好きな本木雅弘さん主演ということと、あらすじを読んで「へぇ~、そんな職業があるんだ~」とちょっと興味をもったので試写会に応募したのですが。

なんにも言いません。
とにかく、ものすごくよい映画です。
傑作です。

はじめは笑う方が多いくらいなのですが、だんだん…ね。
すべての人が体験する「死」と、それに対する「生」がいかに大切か。
自分ひとりで生きているわけではない。自分だけが大変なのではない。
一人一人の人生…。

私も最期は本木さんにおくっていただきたいわ~heart04
私だけでなく、誰もが思いますよ、きっと。

皆さん、絶対にお見逃しのなきよう。
できればすべての人に観ていただきたいくらい。
あちこちで試写会をやっていますので、ぜひ応募してみてください。

でもそんなに試写会をやっちゃったら、公開されてから観に行く人がいなくなっちゃわないかなぁ?と心配だわ。

公式サイトはコチラ↓
http://www.okuribito.jp/

|
|

« ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! | トップページ | 四色問題 »

コメント

公式サイト見てきました。
観に行こうかな。 

投稿: なべさな | 2008年8月22日 (金) 22時01分

気にはなってた映画だったんだけど、
公式サイトをみて観ようって決めました!
観てくるね。

投稿: よし | 2008年8月24日 (日) 17時24分

そんなにイイのですね~。
こっちでもやってるかしら??
でもポニョも気になる~smile

投稿: ごろ | 2008年8月28日 (木) 22時26分

*皆さま(まとめレス、お赦しをcatface
絶対絶対ご覧くださいっsign03
はじめはおかしくて笑っちゃうシーンがたくさんあるのですが、物語が進むにつれて、笑いが単なる笑いでなくなっていくんです。
そしてまた、共感して涙があふれたとしても、それはただ単に悲しいだけではない、複雑で深い意味をもった涙に変わっていくと思います。
観終わった後は、自分はどうしたいか、どうしてあげたいか、どうしたあげたらいいか、いろいろと考えちゃうと思いますよ。

投稿: うしまる | 2008年8月31日 (日) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/42239485

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おくりびと」:

« ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中! | トップページ | 四色問題 »