« 気がついたんだけど…(其ノ弐) | トップページ | 公演(と発表会)のお知らせ! »

デジタルとアナログ

いま、とっても気になっていることがあるんです。

1ヶ月ほど前、我が家に世界の亀山モデル様heart02がお越しになったのですがね。
リビングにデデンsign01とかまえていらっしゃるわけです。
世界の亀山モデル様ですから、もちろんデジタルです。

で、私の部屋でテレビ番組を観るときは、テレビではなくPCのモニタで観ているんです。
数年前に買ったものなので、当然アナログです。
そして、キッチンからは亀山モデル様は観られないので、CDプレーヤー+ラジオでテレビの音声を聴いています。
こちらも当然アナログです。

ここで問題が発生しておりましてね。

デジタルとアナログを同時に視聴していると、音声が2秒ズレる…。

デジタルの方が遅いんですよ、2秒も。
聴いていると気持ちが悪くなるので、すぐにアナログの音声を消しちゃうんですけどね。

一番気になっているのが時報です。
時報もズレるんですけど…いったいどちらが正しいんでしょう?

|
|

« 気がついたんだけど…(其ノ弐) | トップページ | 公演(と発表会)のお知らせ! »

コメント

デジタルは遅れるみたいです。
リビング(デジタル)と少し離れた和室(アナログ)で同じ番組を見ててもデジタルが遅れます。
我が家のテレビっ子(おとんでつが)によると、デジタル放送には時報と言うか時計が出せないみたい。あ、何故遅れるかは聞かないでね~(笑)

投稿: はなひめさくら | 2008年9月16日 (火) 21時59分

まぁぁ、脱ブラウン管なさったんですの?
う、羨ますぃー。しかも人気の亀山モデルかぁ...。
どんどんブラウン管の友がいなくなってゆくーーcrying
この際、いーじゃありませんの。時差なんて。
亀山モデル様なんですから。

投稿: ちゃちゃ | 2008年9月17日 (水) 16時56分

*はなひめさくらさん
やっぱり遅れるのかぁ~sweat01
ウチの設定が何かいけないのかと思ってました。
良かった。って良くないんだけど。

*ちゃちゃさん
いへ、ウチのブラウン管が某公共放送しか映らなくなっちゃったのを不憫に思った篤志家が買ってくれたんですのぉ~happy02
ちゃんとDVDレコーダーとセットでっnote
ビデオデッキもとっくに昇天してて、テープすら入れられなくなってましたのでねぇcoldsweats01
亀山モデル様、ステキなんですけど、一つ難点が。
それはっsign03

ニャンズが乗れなくなっちゃった。
んだけど、フランソワ君が強行してくれること…crying
ギャ~ッsign01たたたた倒れる~っimpact
ってことを見越した篤志家さま、ちゃんと耐震マットを買ってくれましたぁbleah

投稿: うしまる | 2008年9月18日 (木) 03時23分

デジタルの方が遅れるってなんか納得いきませんね┐(´-`)┌
ちゃちゃさ~ん、ウチもまだアナログです~。
お父さんはデジタル、デジタル言ってますが、
まだ見られるからいいんじゃ~となだめてます(* ̄ー ̄*)

今日は顔文字で書いてみました。(←どうでもいいってば)

投稿: ごろ | 2008年9月19日 (金) 20時56分

*ごろさん
ウチも2011年までアナログで頑張るつもりだったんですよぉ(*´ェ`*)
でもさすがにエネッチケー総合しか映らないのは不憫ナリと思われたらしく、買ってくれちゃって…w(゚o゚)w
デジタルが遅れるの、ホント困りますよ~。
何か解決法があるのかしらん(´;ω;`)ウウ・・・
(顔文字使ってみました)

投稿: うしまる | 2008年9月22日 (月) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222126/42449614

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルとアナログ:

« 気がついたんだけど…(其ノ弐) | トップページ | 公演(と発表会)のお知らせ! »