« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

怒濤の3日間~序曲

いやはや、なんだか目まぐるしく盛りだくさんな3日間が過ぎ、ちょっとボーっとしておりますが。
3日間はデジカメを持ち歩き、写真を撮りまくっていたのですが、某・大先生に「写真を撮ってもブログにアップしてないじゃな~いsign01」と揶揄されちゃったので、カタチだけでも更新しておこうかなぁ~と。

その前にちょっと伏線。

先月ワタクシは○○回目の誕生日を迎えたのでありますが、当日は友人知人はおろか、家族にすら忘れ去られてしまい、サビシく一日が過ぎたのでありました。

次の日、仕事の帰りにケーキを買って帰ると、家人1ののたまうことにゃ、「ケーキ買ってきたの?なんで?」

「あのね、昨日はたしかに豆まきの日ではあったんですけどね、お忘れかと思いますが、ぢつは、ワタクシの誕生日だったんですよ」と教えてあげると、「引越でバタバタしてたから、すっかり忘れてた~」だそうで。

はいはい、もちろん、さようでございましょう。

いいも~んだ。ケーキは一人で全部食べてやるっ!

230 231  233

うひひheart02
今年はWITTAMERにしましたーhappy02 最近のお気に入りっheart04
チョコレートがウマウマなんどすぅnote

本当に一人で3つとも食べたかどうかですが…。

えと、忘れましたsweat01

いへ、たしか家人1と半分ずつにしたような…。
あれ?
それとも一つは全部食べたんだったっけなぁ?

あはは~、2ヶ月前のことって、憶えてないもんですねぇ(そろそろ…ヤヴァイ?)

では、本編はまた後日~dash

| | コメント (2)
|

炸裂!熟女ぷぁうぁ~っ!!

(例によって)あっという間に1週間経ってしまいましたが、
先日お知らせした「ちょい不良熟女ダンサーズ2009」がいよいよ始動いたしましたーっ!
当日はたくさんの方にご参加いただきましたsign03

準ジュクジョの一人coldsweats01 兼 お手伝いとして参加したワタクシ…。

本物のジュクジョの皆様のぷぁうぁ~~~~っに圧倒されますただよーwobbly

ほれ、ご覧ください!

この…

090320_119

お菓子の山!

こんなに食べちゃ~ね~cake

ってドーナツを(遠慮なく)二つも食べたのはこのワタクシです、ハイ。

次の日もいただきました、ハイ。

太りました、ハイ。

肝心のダンスのほうですが、皆さん、ふだんからタムティやみどり先生のクラスに出ていらっしゃる方がほとんどだったので、後半なんか、ガンガンノリノリ(←死語?)で踊ってましたね~。

初めてご参加の方々も、はじめは「え~、ぜんぜん出来な~いbearing」なんてモジモジしてましたけど、最後はちゃあんと踊ってるぢゃありませんか~bleah

090320_156

レッスン後にはみんなでポーズっnote

そんなわけで、次回のレッスン日も決まりましたよlovely

【日時】 5月4日(月・みどりの日) 12~15時

【場所】 浦安市民プラザWave101・市民練習室
    JR新浦安駅からすぐの、「ショッパーズプラザ新浦安」内。

連休の真ん中ですが、節約のため旅行には行かないわ、という方など、いかがですか?

前回と同じ「マンマ・ミーア」の2コーラス目からです。

皆様のご参加、お待ちしておりますnote
ご希望の方はメールくださいね~。

| | コメント (0)
|

せっかちな、きみたちへ

先週の火曜日、きみたち4兄弟/妹が産まれたと聞いて、わたしはとっても嬉しかったんだよ。

きっと瀕死のお母さんがきみたちだけでも助かってほしいと、身を削ったんじゃないかって。
だからきみたちは、もしお母さんが力尽きても、がんばって大きくなるんだって。
そう願ってたんだよ。

おじさんもおばさんも、必死だったんだよ。
本当に必死だった。

きみたちの小さな小さなお口にカテーテルを入れて、ミルクを直接胃に入れるなんて、本当はお医者さんだって難しいのに、それでもおじさんは何とか自分がきみたちを育てるんだって、飲まず喰わず眠らずで頑張ってたんだよ。

でも、

難しかったんだねぇ。

生まれたその日のうちに、ふたりが先にお空に行っちゃって、おじさんは「自分が殺したようなもんだ」って号泣してたけど、おじさんのせいじゃないよね。
だって、おじさんはあんなに頑張ってたんだもん。

おじさんはまだまだ悲しくて仕方がなかったけど、お母さんも少しずつ元気になってきたようだし、残ったきみたちだけでも元気に育つようにって願っていたよ。

私も生まれた次の日のきみたちに会いに行って、あんなにちっちゃいのに、ちゃあんと爪が生えてて、ふわ~っと可愛いあくびをしているのを見て、泣きたくなったけど嬉しかったんだ。

でも、40グラムしかないきみたちをどう抱き上げればいいのか、オロオロしちゃったよ。
掌に載せると、不安そうに泣いてたね。
ごめんね、あったかいフカフカした所から、急にヘンな所に載せられたんだもん、怖かったよね。

また会いに来るよって言ったのに、その日の夜中に病院に行っちゃうなんてね。

せっかくお母さんが良くなってきて、もうすぐ会えるはずだったのに。

もうちょっと待っててくれれば会えたのに。

きみたちはみんな、くるさんの「やつがれ」のところの「チビ」みたいに、せっかちだったんだねぇ。

なんせ10日も早く生まれて来ちゃったんだもん。
せめてあと5日くらいお母さんのお腹の中にいられれば、もう少し大きくなっていて、ミルクも上手に飲めたかもしれないのにね。

たった一日か二日じゃなくて、もっともっと長い時間、遊んだり、美味しいものを食べたりできたのにね。

こちらに来る仕度ができたら、またお母さんのところに戻ってきてね。
今度はちゃんと時が来るまでお母さんのお腹の中にいなきゃダメだよ。
それから、忘れ物はしないように気をつけてね。

それから、できれば同じお洋服を選んでね。
きみたちだってことが、おじさんやおばさんに判るように。

私も、またきみたちに会えるといいな。

待ってるからね。

あ、そうそう。
一足先に、ムーくんっていうカッコいいオジサンがそっちに行ってるから、ご挨拶してきてね。

ムーくんのお腹はとっても気持ちがいいらしいよ。
私は会えなかったから、きみたちが代わりに「揉んでムー」させてもらってね。

じゃあ、またね。

003   キジちゃん、大あくび中lovely

おじさんの妹より。

| | コメント (2)
|

コラコラ!

Sa2a0183

家でもやっちゃいけないと思います。

我が家には約一名いるけどね、これやるヤツがangry
(だからよけい不愉快なのかな?)

このシリーズって問題あるよな~。
Please do it at home. って…sweat01
内容から言って、Pleaseは要らないんぢゃない?

なぁんて、マジメに受け取らなきゃいいわけだけどさ。

| | コメント (2)
|

やめれ〜o(><;)(;><)o

Sa2a0037b_2

いくら(自称)小さくて可愛いクリスティーヌ孃だって、これぢゃ壊れますからっ(-”-;)

おかげでビービー鳴りっぱなしだよぉ…||(;-_-)|||

| | コメント (0)
|

お知らせ!

ちょい不良オヤジダンサーズの活躍を横目で見て、「あたしだって、あれくらい踊れるわ!」とハンケチを噛んで口惜しがっていたアナタ!

お待たせいたしました!

ちょい不良おばさんダンサーズ 改メ ちょい不良熟女ダンサーズ、始まりますっhappy02

ダンス初心者も大歓迎sign03
ダンスはやったことないけど、歌や芝居やお笑いなら!というアナタも!
それでイ~んです!

タムタム&緑先生のマジックにかかり、楽しいひと時をお過ごしくださいnote

まず1曲目は、映画も話題の「飯・ミーあ」…ぢゃなくて「マンマ・ミーア」を踊りますよ~heart02

【日時】 3月20日(金・春分の日) 13~16時

【場所】 東葛西コミュニティ会館 第3・4集会室
(東西線 葛西駅から都営バス「西葛21」で4つ目の「東葛西八丁目」 または「西葛22」で3つ目の「仲町東組」 下車 いずれも徒歩4分。
あるいは、降りてから7, 8分歩きますが、葛西駅の近くから出ているイトーヨーカドーの無料バスに乗るのもテです。
タクシーでも1メーターで行かれます)

【お代】 1,500円

【持ち物】 ジャズシューズ or ジャズスニーカー。なければ運動靴(室内用)でも問題ナシ!
運動ができる服装(春なので、明るめの色がイイっすねcherryblossomとのこと)、タオル、
お水orスポーツドリンクなど。

今回はチト不便な場所で申し訳ありませんthink
このイベントは今後定期的に行う予定ですが、場所はそのつど違うところになりますので、ご了承くださいませ~sweat01

何かを始めるなら、あったかくなってきた春に限りますぞsign03

皆様のご参加、ゼヒお待ちしておりますhappy01

| | コメント (3)
|

ウン十年ぶりかのご対面

寒い寒い昨日、朝から出かけ、9時すぎには用事も済んだので、早々と帰宅。

…の前に、3月3日といえば、猫の首輪工房仲間には忘れられない日。
そう、Rajuさんの命日ですよね。

もう、というか、まだ、というか…。3年経ったんですねぇ。

今年はこんなお花にしてみました。

024

うはっ!背景がごちゃごちゃしてますが…。

Rajuさんというと、どうしても神秘的というか崇高というか、高貴な「紫」のイメージなんですよね。

ですから今年は、めずらしい濃い紫のスイートピーに、リューココリーネという青紫のお花プラス清楚な白の宿根スイートピーを組み合わせてみました。
なかなかステキで気に入っています。

そして!

先々週だったかな、引越の荷物をトランクルームに持っていったときに、そういえば、チャンス!ってことで、何十年ぶりかでsweat01お雛様を出してきました~heart02

018

↑コチラは姉貴の。

前にいるのは、去年「ひなまつり展」でお邪魔したギャラリーで"呼ばれて"、クリスティーヌ嬢用にと迎え入れた、ぽぽんたさん の作品。う~ん、可愛い(*^.^*)

左の小さな赤くて丸いのもクリスティーヌのでしheart04

そして↓コチラはワタクシの。

019

なんでも、姉貴のお雛様を見た母方の祖母が、「○○ちゃん(←ワタクシ)のお雛様がないのは可哀想。これなら私にも作れるわ!」ってことで作ってくれた木目込人形です。

それにしても、何十年も天袋の奥~~~~~~の方に押し込んであったというのに、まったく痛んでいないのは何故でしょう?
ついでに確認した兄貴の兜も、きれ~~~~いにピカピカ光っていました。

久しぶりにご尊顔を拝したから、ずっと飾っておきたいところだけど、さすがにもう仕舞わないとな~~~~。

いつも1ヶ月も仕舞わないでいたから、今こんな体たらく…coldsweats01

~~おまけ~~

ひな祭りといえば忘れちゃならねぇのがケーキ!って違うかdelicious

でもRajuさんが、お友達からいただいたという「ペコポコケーキ」で瑠璃ちゃんのお祝いをなさっていたから…weep
なぁ~んて、ただ単に食べたかっただけ~smile

前に住んでいた所はロクなお店がなくて、まともなケーキ屋さんも本屋さんも何にもなかったけど、今はスゴイのですっ!わ~い!

駅の近くにノリエットがあるのを発見し、いそいそと買いに行ってきました。

016  うひょひょ~happy02

都心まで出なくても美味しいケーキが買えるのはシャーワセだわ~lovely

あ、でもキケンだ…。はうぅぅ。

| | コメント (0)
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »