« オスカー\(^◇^)/ | トップページ | お知らせ! »

ウン十年ぶりかのご対面

寒い寒い昨日、朝から出かけ、9時すぎには用事も済んだので、早々と帰宅。

…の前に、3月3日といえば、猫の首輪工房仲間には忘れられない日。
そう、Rajuさんの命日ですよね。

もう、というか、まだ、というか…。3年経ったんですねぇ。

今年はこんなお花にしてみました。

024

うはっ!背景がごちゃごちゃしてますが…。

Rajuさんというと、どうしても神秘的というか崇高というか、高貴な「紫」のイメージなんですよね。

ですから今年は、めずらしい濃い紫のスイートピーに、リューココリーネという青紫のお花プラス清楚な白の宿根スイートピーを組み合わせてみました。
なかなかステキで気に入っています。

そして!

先々週だったかな、引越の荷物をトランクルームに持っていったときに、そういえば、チャンス!ってことで、何十年ぶりかでsweat01お雛様を出してきました~heart02

018

↑コチラは姉貴の。

前にいるのは、去年「ひなまつり展」でお邪魔したギャラリーで"呼ばれて"、クリスティーヌ嬢用にと迎え入れた、ぽぽんたさん の作品。う~ん、可愛い(*^.^*)

左の小さな赤くて丸いのもクリスティーヌのでしheart04

そして↓コチラはワタクシの。

019

なんでも、姉貴のお雛様を見た母方の祖母が、「○○ちゃん(←ワタクシ)のお雛様がないのは可哀想。これなら私にも作れるわ!」ってことで作ってくれた木目込人形です。

それにしても、何十年も天袋の奥~~~~~~の方に押し込んであったというのに、まったく痛んでいないのは何故でしょう?
ついでに確認した兄貴の兜も、きれ~~~~いにピカピカ光っていました。

久しぶりにご尊顔を拝したから、ずっと飾っておきたいところだけど、さすがにもう仕舞わないとな~~~~。

いつも1ヶ月も仕舞わないでいたから、今こんな体たらく…coldsweats01

~~おまけ~~

ひな祭りといえば忘れちゃならねぇのがケーキ!って違うかdelicious

でもRajuさんが、お友達からいただいたという「ペコポコケーキ」で瑠璃ちゃんのお祝いをなさっていたから…weep
なぁ~んて、ただ単に食べたかっただけ~smile

前に住んでいた所はロクなお店がなくて、まともなケーキ屋さんも本屋さんも何にもなかったけど、今はスゴイのですっ!わ~い!

駅の近くにノリエットがあるのを発見し、いそいそと買いに行ってきました。

016  うひょひょ~happy02

都心まで出なくても美味しいケーキが買えるのはシャーワセだわ~lovely

あ、でもキケンだ…。はうぅぅ。

|
|

« オスカー\(^◇^)/ | トップページ | お知らせ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オスカー\(^◇^)/ | トップページ | お知らせ! »