« コラコラ! | トップページ | 炸裂!熟女ぷぁうぁ~っ!! »

せっかちな、きみたちへ

先週の火曜日、きみたち4兄弟/妹が産まれたと聞いて、わたしはとっても嬉しかったんだよ。

きっと瀕死のお母さんがきみたちだけでも助かってほしいと、身を削ったんじゃないかって。
だからきみたちは、もしお母さんが力尽きても、がんばって大きくなるんだって。
そう願ってたんだよ。

おじさんもおばさんも、必死だったんだよ。
本当に必死だった。

きみたちの小さな小さなお口にカテーテルを入れて、ミルクを直接胃に入れるなんて、本当はお医者さんだって難しいのに、それでもおじさんは何とか自分がきみたちを育てるんだって、飲まず喰わず眠らずで頑張ってたんだよ。

でも、

難しかったんだねぇ。

生まれたその日のうちに、ふたりが先にお空に行っちゃって、おじさんは「自分が殺したようなもんだ」って号泣してたけど、おじさんのせいじゃないよね。
だって、おじさんはあんなに頑張ってたんだもん。

おじさんはまだまだ悲しくて仕方がなかったけど、お母さんも少しずつ元気になってきたようだし、残ったきみたちだけでも元気に育つようにって願っていたよ。

私も生まれた次の日のきみたちに会いに行って、あんなにちっちゃいのに、ちゃあんと爪が生えてて、ふわ~っと可愛いあくびをしているのを見て、泣きたくなったけど嬉しかったんだ。

でも、40グラムしかないきみたちをどう抱き上げればいいのか、オロオロしちゃったよ。
掌に載せると、不安そうに泣いてたね。
ごめんね、あったかいフカフカした所から、急にヘンな所に載せられたんだもん、怖かったよね。

また会いに来るよって言ったのに、その日の夜中に病院に行っちゃうなんてね。

せっかくお母さんが良くなってきて、もうすぐ会えるはずだったのに。

もうちょっと待っててくれれば会えたのに。

きみたちはみんな、くるさんの「やつがれ」のところの「チビ」みたいに、せっかちだったんだねぇ。

なんせ10日も早く生まれて来ちゃったんだもん。
せめてあと5日くらいお母さんのお腹の中にいられれば、もう少し大きくなっていて、ミルクも上手に飲めたかもしれないのにね。

たった一日か二日じゃなくて、もっともっと長い時間、遊んだり、美味しいものを食べたりできたのにね。

こちらに来る仕度ができたら、またお母さんのところに戻ってきてね。
今度はちゃんと時が来るまでお母さんのお腹の中にいなきゃダメだよ。
それから、忘れ物はしないように気をつけてね。

それから、できれば同じお洋服を選んでね。
きみたちだってことが、おじさんやおばさんに判るように。

私も、またきみたちに会えるといいな。

待ってるからね。

あ、そうそう。
一足先に、ムーくんっていうカッコいいオジサンがそっちに行ってるから、ご挨拶してきてね。

ムーくんのお腹はとっても気持ちがいいらしいよ。
私は会えなかったから、きみたちが代わりに「揉んでムー」させてもらってね。

じゃあ、またね。

003   キジちゃん、大あくび中lovely

おじさんの妹より。

|
|

« コラコラ! | トップページ | 炸裂!熟女ぷぁうぁ~っ!! »

コメント

こんなにあたたかい家族が待っててくれるんだから、
まためぐり逢えると思います、きっと。

投稿: riko | 2009年3月26日 (木) 12時48分

> rikoさん
あのrikoさんでしょうか?いらっしゃいませ~。
コメありがとうございます。

4兄弟は、死産だった1匹と一緒に、兄の家のそばの大きな公園で土に還したそうです。
すぐ近くにいるから、戻ってきてくれるといいな~。

姉も、彼らを引き取るためにペット可のところに引っ越すつもりで物件を探していたそうで、とても悲しんでいました。

ミケ母さんはもうすぐ退院だそうです。
赤にゃんは諦めて、自分の体力を取り戻そうとしてたんでしょうね、本当のところは。

投稿: うしまる | 2009年3月27日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コラコラ! | トップページ | 炸裂!熟女ぷぁうぁ~っ!! »