« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ああ…(;_;)

豊真将関、千秋楽にようやく初日が出たようですね…。

でもどうせなら潔く0勝15敗でも良かったかも~。

って、そんなワケはないか。

来場所、巻き返しを期待しておりますsign03

あ、そうそう。

三日目くらいに錣山親方が優勝力士を予想していましたが、親方の予想通り、日馬富士でしたねーnote
すばらしい洞察力だわっsign01さ~すがぁheart04

| | コメント (0)
|

七回目の記念日♪

7年前の5月19日。
イギリスにホームステイしていた母が帰ってきた日の夜のことでした。

母から「無事に帰ってきたよ~」の電話を受けた兄が、我が家にやってきました。

…ダンボールを大事そうに抱えて。

中からは、に゜~catfaceに゜~catface何かの泣き声が聞こえてきます。

もももしやっsign03

もしやとは思うけど、まさか本当に連れてきたんぢゃないでしょうねーっannoy

…いやいや、本当に連れてきたんでしたgawk

ダンボールの中には、シロちゃんの赤にゃん5匹がウゴウゴしていました。
「大家さんに怒られちゃうから!お宅の割り当ては"2"だよ」って、なんと身勝手なーっangry

だいいち、5匹のうち2匹だけ選ぶなんて、そんなの…できないよ~crying

でも、このまま大音声で鳴いているコたちを放っておくわけにはいきません。

仕方なく、まず私が、大好きな三毛ちゃんを選びました。おそらく紅一点。
お外のコを増やさないためにも、女の子はなるべくおうちがいいよね、と思ったので。

私はここで席を外してしまいました。運命のもう1匹を選ぶなんて…。
『ソフィーの選択』の気分ですよ。
重~い役割は母にお任せsweat01

母は、「一番弱っちそうで、お外生活に耐えられそうもないコ」を選びました。

その2匹が、クリスティーヌ嬢とフランソワ君なのでした。

1010154_img

我が家に来て3日目のチビチビheart04

ちっちゃくて可愛くて…うるさかったなぁcoldsweats01

そして二人とも、今でも変わらずうるさいっsign03

とってもおしゃべりで、要求も多いんです…sweat02

でも、可愛くて綺麗で、優しくて、立派で、とっても賢いコたちですheart02

それにしても大きくなったなぁ…(遠い目)

はじめは二人で入っても、こ~んなに余裕があったのに…

1010170_img

2ヵ月後には定員二人になり…

1020204_img

半年後には定員一名になりました(乗車率200パーセント)。

1040402_img_2

今ではフランソワ君が4.3キロ、クリスティーヌ嬢が3.8キロと、それぞれ我が家に来たときの10倍くらいになりました。

んで、昨日はお祝い膳をご用意いたしましたよnote
(私が帰ったのがニャンズのゴハンの後だったので、22時ごろになってからですがcoldsweats01

毎年恒例のお刺身です(今年は天然物の真鯛fishsign03

Img_2315

お鼻にシワを寄せてハグハグ…smile

Img_2320  

思わずちょいベロbleah

フランソワ君は「刺身を喰らわば皿まで!」って感じで、もう食べ終わっちゃった器を名残惜しそうにいつまでも舐めておりましたsweat01
そしてその後、クリスティーヌ嬢が残した小さいカケラ3つを美味しそうにペロリ。

でも。

ねぇねぇ、ちょっとちょっと、キミたち。

夕御飯がたくさん残ってるよーsign03ちゃんと食べなさいっannoy

| | コメント (6)
|

赤にゃんの里親募集!…と思ったら(ーー;)

3匹の赤にゃんにゼヒあたたかいおうちをsign03

知り合いのお母様のお友達(遠いsweat01)が、4匹の赤にゃんを拾ったそうです。

手のひらサイズの黒・三毛・茶トラで、1匹はすぐにもらわれたそうなので3匹います。

…な~んて紹介文を書いて、さて写真をアップしようと思ったら、れれ、そういえばプリンタドライバを入れ直さなきゃいけないんだった。

さてプリンタドライバを入れ直したと思ったら、今度は.NETも入れ直しだって~。
メンドーsad

とか何とかやっていたら…あれ?シャットダウンも再起動も出来なくなっちゃったよ~。
ウヘヘ~wobbly

んで、あわてて古いホルスタイン印のウシPCにデータを避難させようとジタバタ。

っと今度はネットワークかい(-゛-メ)
つながっているのに、認識してくれないよ?
pingも通らない。
ムキーッangry

ファイアウォールとかウィルス対策ソフトとかをいじってみるけど、デル君からウシは見えるのに、逆がダメ。

う~ん、どうしよう。

と悩んでいるところにメールが。

「仔猫、いなくなっちゃったそうですsweat01」って。
え゛~っ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ なんでぇ?

なんでも、家の中に入れたのではなく、外のダンボールで面倒を看ていたようで、どうやらお母さん猫が連れて行ったらしいとのこと。

そそそそりゃ、よかったねheart01
やっぱりお母さんに育ててもらったほうがいいよ~。

と言いつつ、ちょっぴり残念なのでしたぁsmile

あ、そうそう。

結局デル君はシャットダウンできなかったので、荒療治「電源をブチッと切る!」を決行。
こわ~いっヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

でも今日になって恐る恐る起動したら、何事もなかったかのようにサラッと立ち上がりましたsign01

めでたし、めでたし。

あ、でもウシ君のLANは直さなきゃなぁ~coldsweats01

| | コメント (0)
|

ご無沙汰しております~(^^ゞ

皆様、こんにちはsign01やっと復活したうしまるでぃっすsmile
PCは息絶え絶えの状態が続いていますが…sweat01

皆さんGWはどのようにお過ごしでしたか?

私はバイトを探したのですが見つからず、けっきょくレッスン→友達の家を訪問→レッスン→部屋の片付け&家事…で終わりましたぁcoldsweats01
ウチには車がありませんし、混んでいる時期にわざわざ出掛ける習慣がないので、いつもの休日と変わりないんですよねぇ。

あ、そうそう。そんなわけで、やっとのことで自分の部屋の片づけが終わりましたsign03
あくまでも、現時点で出来る限りの、程度ですけどね。
というのも、家人1が机を買ったら、いま貸している私のPCカートが出戻ってくる予定なので、そのときはまた模様替えしなきゃいけないんですcoldsweats01

しかし部屋がきれいになると、精神的にもだいぶ違いますね~(って、今までどれだけ散らかってたんだー)。
これで仕事が決まれば言うことなしsign01なんだけどなぁ…weep

ところで、景気対策の一環として「エコポイント」なるものが採用されるとか。

しか~し。

ウチにはまったく関係ないんですよね~。

だってテレビはすでに地デジだし、引っ越したら冷蔵庫の扉が反対開きだったから買わざるを得なかったし、ついでに洗濯機も壊れたから買い換えちゃったよ~。
全部ちゃんと省エネ家電なのになぁ。

なんとかならんかねー、経済産業省のお役人方。

えと、エアコンは…標準装備の1台と、おまけでもらっちゃったもののみcoldsweats01
ほかの部屋にはつけていません(夏が心配だ)wobbly

| | コメント (0)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »