« 赤にゃんの里親募集!…と思ったら(ーー;) | トップページ | ああ…(;_;) »

七回目の記念日♪

7年前の5月19日。
イギリスにホームステイしていた母が帰ってきた日の夜のことでした。

母から「無事に帰ってきたよ~」の電話を受けた兄が、我が家にやってきました。

…ダンボールを大事そうに抱えて。

中からは、に゜~catfaceに゜~catface何かの泣き声が聞こえてきます。

もももしやっsign03

もしやとは思うけど、まさか本当に連れてきたんぢゃないでしょうねーっannoy

…いやいや、本当に連れてきたんでしたgawk

ダンボールの中には、シロちゃんの赤にゃん5匹がウゴウゴしていました。
「大家さんに怒られちゃうから!お宅の割り当ては"2"だよ」って、なんと身勝手なーっangry

だいいち、5匹のうち2匹だけ選ぶなんて、そんなの…できないよ~crying

でも、このまま大音声で鳴いているコたちを放っておくわけにはいきません。

仕方なく、まず私が、大好きな三毛ちゃんを選びました。おそらく紅一点。
お外のコを増やさないためにも、女の子はなるべくおうちがいいよね、と思ったので。

私はここで席を外してしまいました。運命のもう1匹を選ぶなんて…。
『ソフィーの選択』の気分ですよ。
重~い役割は母にお任せsweat01

母は、「一番弱っちそうで、お外生活に耐えられそうもないコ」を選びました。

その2匹が、クリスティーヌ嬢とフランソワ君なのでした。

1010154_img

我が家に来て3日目のチビチビheart04

ちっちゃくて可愛くて…うるさかったなぁcoldsweats01

そして二人とも、今でも変わらずうるさいっsign03

とってもおしゃべりで、要求も多いんです…sweat02

でも、可愛くて綺麗で、優しくて、立派で、とっても賢いコたちですheart02

それにしても大きくなったなぁ…(遠い目)

はじめは二人で入っても、こ~んなに余裕があったのに…

1010170_img

2ヵ月後には定員二人になり…

1020204_img

半年後には定員一名になりました(乗車率200パーセント)。

1040402_img_2

今ではフランソワ君が4.3キロ、クリスティーヌ嬢が3.8キロと、それぞれ我が家に来たときの10倍くらいになりました。

んで、昨日はお祝い膳をご用意いたしましたよnote
(私が帰ったのがニャンズのゴハンの後だったので、22時ごろになってからですがcoldsweats01

毎年恒例のお刺身です(今年は天然物の真鯛fishsign03

Img_2315

お鼻にシワを寄せてハグハグ…smile

Img_2320  

思わずちょいベロbleah

フランソワ君は「刺身を喰らわば皿まで!」って感じで、もう食べ終わっちゃった器を名残惜しそうにいつまでも舐めておりましたsweat01
そしてその後、クリスティーヌ嬢が残した小さいカケラ3つを美味しそうにペロリ。

でも。

ねぇねぇ、ちょっとちょっと、キミたち。

夕御飯がたくさん残ってるよーsign03ちゃんと食べなさいっannoy

|
|

« 赤にゃんの里親募集!…と思ったら(ーー;) | トップページ | ああ…(;_;) »

コメント

家族記念日おめでとう♪
これからも元気で仲良くすごしてね-

投稿: よし | 2009年5月20日 (水) 21時16分

元気に育ってくれたことが何よりの宝物だよね。
家族記念日おめでとう♪

すっかり、フランソワ君とクリスティーヌ嬢の名前が定着して本名を忘れるとこだったわ(^^ゞ

投稿: はなひめさくら | 2009年5月21日 (木) 23時24分

> よしさん
ありがとうnote
ロッタちゃん、いまごろアチラでうしまる(猫)とも会ってるかな~。

> はなひめさくらさん
は~い、お蔭様で二人とも元気ですhappy02

へへへ、HNで呼んで下さっても大丈夫ですよ~。
二人とも「へ?誰のこと?」って感じでしょうけどsmile

投稿: うしまる | 2009年5月22日 (金) 12時29分

「まぁ、お二方とも存外小柄ね」...家のマリアテレジア5.4キロがそう申しておりますcoldsweats01
家族記念日、おめでとうございましたwine
おチビさんだったお二人におもわずヨダレがでちゃいそうでした。
あっ、もちろん、今のお二人も素敵よっheart04

投稿: ちゃちゃ | 2009年5月23日 (土) 04時42分

こちらにコメントするのはお初かも!!
先日の猫友会で、謎のクリスティーヌちゃんとフランソワくんの正体を教えていただいたから(笑)。
7回目の記念日おめでとうbirthday
ふたりの増えた体重は幸せの重量に比例しているんだよねhappy01
ミニミニサイズのクリスティーヌ嬢のお写真に、
うちのプリンセス・アナスタシア(=4.3キロsmile)の幻の仔猫時代に想いをはせてしまいましたwinkheart02

投稿: misato | 2009年5月28日 (木) 15時04分

おっと、レス遅くなりましたdash

> ちゃちゃさん
ありがとうございま~すnote
マリア・テレジア女王様は一国を治める方ですからsign01さすがの貫禄ですわ~happy01
ウチはしがない商家のお嬢さんと丁稚ですから…sweat01
あ、ぢゃなかった。貧乏画家とパトロンのお嬢さんだったわ~smile
小さい時はポワポワでね~。可愛かったなぁ…lovely

> misatoさん
ふふふ、ニャンズにもHNをsign01ってことで。
プリンセス・アナスタシアの幻の赤ニャン時代は、きっとクリスティーヌをバター風味にした感じでしょうね~heart04
ウチは和菓子っぽいから…。フランソワ君は雪見大福で、クリスティーヌは醤油煎餅。
あ、ぢゃなかった。アーモンドマカロンとマーブルチョコケーキだったわ~smile

投稿: うしまる | 2009年5月31日 (日) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤にゃんの里親募集!…と思ったら(ーー;) | トップページ | ああ…(;_;) »