« 遠い場所 | トップページ | 夏の夜は »

にゃんこメーター

一日逢わねば千秋の

思いにわたしゃ患うてぇぇ~weepよよよ~。

って何事かとお思いでしょうが。
ウチのニャンズに会いに行くたびに、そう思っちゃうんですよねぇ…bearing
いままでずっとニャンコと一緒に暮らしてきたので、ニャンズのいない暮らしはホントにサビシヒですわ…weepとほほ。

さてさて、気を取り直してと。

5月19日はわれらがフラ・クリ姉弟(兄妹)の家族記念日でありまして。

いつまでも「ちっちゃくて可愛い」なんて思っておりますが、いつの間にか8歳になりましたよ、まさかびっくり。

今年はワタクシがいないので、母に頼んで恒例のお刺身をば。

100519_200625  今年は鯛ですって~。いいなぁ。

なんでも、クリスティーヌ嬢は喜んでハムハムしたのに、フランソワ坊ちゃんはネムネムのところを連れてこられたので、ボケボケしながら少し食べて、すぐにベッドに戻ってしまったそうな。
するとクリスティーヌ嬢が「わらわはもう一口欲しいのぢゃ」と残りを召し上がったそうな~。

おデブになりますよ~。

ク 「ねえちゃに言われとぅないっ!」

ギクッ!

…そそそ、そうだね…。
まずは自分の頭の上のハエを追え。

はい。

しょぼん。

話変わって、いま住んでいるあたりは、お外を歩いているニャンコが多いようです。

我が家にニャンコのいない寂しさに、ついつい浮気するワタクシsmile

おかげで、にゃんこメーターも7割がた一杯ですnote

はいっ、うしまろくんですっ!

Dvc00041

うしまろくんは、残念ながら純粋なホルスタイン印ではないのですが、白黒ならぬ白キジさんで、朝晩こちらの奥様とのお散歩を楽しんでいるんですって。

なんとハーネス・リードなしでも、ちゃあんと奥様の「いらっしゃい」という言葉に従うんですよ~coldsweats02私は見た。

なぜ「うしまろくん」なのか?

そっくりなんですよ~、わが永遠のオトコ、故 うしまるくんにぃ~。

中長毛(つまり洋猫さんMIX)のおっとりさんで、

ノソノソしているところがっ!

しかも先割れスプーン印のお耳もsmile

*** 「必要とされる」幸せ ***

自分が誰かに必要とされる、ということは、人間にとって一番大事なこと。

たとえそれがその人の単なる思い込みや誤解であったとしても、「自分は誰にも必要とされていない」と思ってしまったとたんに、生きる意味が見出せなくなってしまう。

それくらい大切な、人が生きていく上での根幹、拠り所となるもの。

そんなふうにいつも思っている。

1年と4ヶ月、ずっと、私を必要としてくれる所を探していた。

もう大丈夫と思った、あと一歩のところでスルッと手からこぼれ落ちてしまったこともあったし、厭な気分にさせられたこともあった。

でももう悲しい思いをしなくていいんだ。

やっと、やっと、私を必要だと言ってくれる人達に出会えたよ。

始まってみないと、どうなるか判らないけど。

もうすぐ始まる。

|
|

« 遠い場所 | トップページ | 夏の夜は »

コメント

フランソワ君&クリスティーヌ嬢の家族記念日おめでとう!!
8歳かぁ!うちと同じだね。
いついつまでもうしまる家の皆さまのあったか~い愛情に包まれて幸せでいてくれますように♪
必要とされること・・・すごく大事だよね。
私もときどき「必要とされていない」気持ちに陥ります^^;。
そうするとものすごく自堕落になるので、悪循環なの。
必要とされていること実感できそうな方々に出会えてよかったね☆

投稿: misato | 2010年5月27日 (木) 23時21分

> misatoさん
コメほったらかしでごめんなさぁいbearing
お返事する前にお会いしちゃいましたね~coldsweats01
おs…ぢゃなかった、クリスティーヌと同い年&瓜ツーのアニャぽんにも会ってみたいなぁshine
必要とされているかと思ったら、そうでもなかったりして…。
なかなか思うようには行かないものよね~。
でもmisatoさん、いろいろとアイデアを出していらっしゃるみたいですし、大丈夫、だんだんよい方向に行きますよ~wink

投稿: うしまる | 2010年7月24日 (土) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠い場所 | トップページ | 夏の夜は »