« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »

生命力

3月12日にカブを買い、クリーム煮にしていただきました。
葉っぱの方は、おみおつけの実。

残ったのはヘタ(?)の部分。

小さい容器に水を入れて浮かべておくと、だんだん葉っぱが伸びていきます。

まぁしばらくの間は伸びるだろう、でもそのうちダメになっちゃうよね、なぁんて思っていたのに、みるみるうちに伸びていって、しかも、
あれ?なんだか蕾っぽいものが見えるけど???

なぁんとお花が咲いちゃいましたcoldsweats02

ちょっと迷ったのですが、植木鉢に植え替えてみると、あれあれ、
どんどん元気よくお花が増えていきましたぁsweat01

Img_3717 

背景はお気になさらず~sweat01

Img_3718

がんばってるね~、すごいね~、可愛いね~と毎日話しかけていたのがよかったのかなwink

。。。

おまけのフランソワ&クリスティーヌ。

Img_3716

土日は実家に泊まってニャンコ充電してきましたcat
そろそろ9歳になるフラクリですcoldsweats02

| | コメント (0)
|

つかの間の花見

つかの間の花見
一ヶ月前に急遽出ることが決まったバレエの発表会が今度の土曜日に迫ってきた!

当日は裏方として手伝う予定ではあったけれど、まさかこんなことになるとは思ってもみなかったので、髪も切っちゃったし、仕事を変わったばかりで頭も身体も疲れ切っているし、何より二年半以上踊っていない私がいきなりヒトサマの前で踊るなんて…。

本当にいいのかなぁと思いつつ、あっという間に一ヶ月が過ぎ、リハーサルには五回しか出られず、でも本番は容赦なく近づいていて。

きっと、いや間違いなく、本番は一瞬で終わるのよね。

昨日は私にとっての最後のリハが終わったあと、神田川沿いに咲いている桜並木を通って、つかの間の花見と洒落こみましたとさ。

来年はお花見、できるといいな。


ぢつは梅の方が好きだけど!

| | コメント (2)
|

祝・国民認定!

祝・国民認定!
2012年3月12日に、田代島にゃんこ共和国の国民になりました♪

| | コメント (0)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年6月 »