« つかの間の花見 | トップページ | またね。 »

生命力

3月12日にカブを買い、クリーム煮にしていただきました。
葉っぱの方は、おみおつけの実。

残ったのはヘタ(?)の部分。

小さい容器に水を入れて浮かべておくと、だんだん葉っぱが伸びていきます。

まぁしばらくの間は伸びるだろう、でもそのうちダメになっちゃうよね、なぁんて思っていたのに、みるみるうちに伸びていって、しかも、
あれ?なんだか蕾っぽいものが見えるけど???

なぁんとお花が咲いちゃいましたcoldsweats02

ちょっと迷ったのですが、植木鉢に植え替えてみると、あれあれ、
どんどん元気よくお花が増えていきましたぁsweat01

Img_3717 

背景はお気になさらず~sweat01

Img_3718

がんばってるね~、すごいね~、可愛いね~と毎日話しかけていたのがよかったのかなwink

。。。

おまけのフランソワ&クリスティーヌ。

Img_3716

土日は実家に泊まってニャンコ充電してきましたcat
そろそろ9歳になるフラクリですcoldsweats02

|
|

« つかの間の花見 | トップページ | またね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つかの間の花見 | トップページ | またね。 »