今年もよろしくお願いいたします

新しい年も早3日ですかぁ~sweat01
2009年もあと362日しかないんですねぇcrying

25日にバタバタと引っ越しまして、あっという間に1週間が経ちました。
はい、もちろん、まだまだ片付いておりません。

まずLDKなどの共用部分を優先して片付け、次に家人1&2の部屋を片付けている所です。
ということで、つまり、私の部屋はほとんど手をつけていないというわけですわよ。
(自分のPCも出せていないので、ずっと家人1のノートPCを使っています)

といっても、共用部分にしろ他の部屋にしろ、完璧に片付いてはいないんですけどねcoldsweats01
一体いつになったら落ち着くんだか…。

それにしても、今回は本当に大変でした。
私、これで4回目の引越なんですが、こんなに荷物がグチャグチャになっていたことは今までなかったような気がします。

それもこれも、引越が決まってから、たったの1ヶ月で強行したからでしょうね。
新しい家を見に行ったのが10月の半ば。そのときはまだ引っ越すなんてこと、考えてもみなかったんです。

それが下旬になって、もしかしたら家が売れれば買えるかも…!と算段がついちゃったのが運のつき(だかなんだかsweat01

それからすごい勢いで家を片付け、11月に入ったとたんに購入希望者様たちが2,3日おきに見学に来て。

12組くらい来たところでだんだん諦めモードになっていましたが、いやいや、きっと良い方が買ってくださるに違いない!と信じて踏ん張りました。

11月末になって希望の光が見えてきて、とうとう本決まりになり、そこからまたすごい勢いで引越しに突入したのでした。

バレエの発表会とTT公演のリハーサル&衣装作りはもちろん、10月半ばからは新しく仕事を始め、11月半ばには手話の発表会の練習も始まり…。プラス家人2の世話と家のこととで、頭がもんじゃ焼きになりつつ頑張ってきました。

は~、早く落ち着けますように。今年が良い年になりますように。皆様が幸せでありますように。

ところで、我が家のニャンズですが。

引っ越そうと決めたときから毎日言い聞かせておいたおかげで、まったく動揺することなく、元気でヌクヌクと陽だまりでお昼寝をし、起きては喜び家駆け回っております。

引越当日も、フランソワ君はほとんど抵抗せずに(いつもは大嫌いな)キャリーに入りました。クリスティーヌ嬢は…オヂサンにむんずと摑まれたせいでお怒りになり、いつものように大抵抗しておりましたsweat02(粗相しなかっただけまだマシ)
新居についてからもずーっと怒っていましたが、晩御飯が終わった頃にはすっかりご機嫌が治り、その後はとっても喜んでいまして、家中探検して楽しんでおります。

そんなわけで、荷物が片付いて人間が落ち着いたら、とっても快適な生活が送れることでしょう。

今年はもう少し勤勉なブロガーになりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~すsign03

| | コメント (7)
|

試写会に行ってきましたー!

えーと、いまワタクシの頭の中には"Love Me Sexy"という曲がエンドレスで流れております。
8月9日に公開される『俺たちダンクシューター』の中で主人公のジャッキー・ムーンが歌う"往年のヒット曲"です。
スゴイよ~、歌詞がぁ…。なんともスウェッティで…ハハハ~(^^ゞ
でもあのナイル・ロジャースが作曲したというだけあって、なかなかヨイ曲です。

ってなわけで、先日ちょこっと書いたとおり、ココログブロガー向けの特別試写会に行ってまいりました!

友人Sと待ち合わせ、お蕎麦で腹ごしらえをしてから、いざミッドタウンへ!
1階から33階へ直通のエレベーターに乗ってGAGA様のフロアに降りると、ほぇ~、オサレですなぁ~!

フロア奥にある螺旋階段で上階の試写室へ向かいます。
受付で「2008シーズン フリント・トロピックス応援ガイドブック」と「特製 ミラクルショット養成装置」をいただきました。
なんと友人Sへはわざわざ洋服の色に合わせた「養成装置」を渡してくださるという、こまやかなお心遣いに感激しつつ、ウキウキと試写室へ。

ふかふかゴージャスシートに座り、待つこと数分。
待っている間にも70年代ソウルがBGMで流れていて、それだけで期待に胸が膨らみます。
ガイドブックを読んでいるうちに、宣伝ご担当のジャッキー①さんがご登壇!
ごあいさつの後、さっそく本編の始まりです!

*** (内容はネタバレになるので書かないでおきます)***

いや~、途中シリアスになる場面があって、そこがなんともミョ~でしたけど、あとはほとんど期待どおりのおバカ加減でしたね~!『俺フィギ』同様、のっけからやってくれますし。
『俺フィギ』に出ていた俳優さんもチラホラいたりして、二度三度と観ると、いろいろ発見できそうな感じです。
友人Sは、さすが『俺フィギ』を合計5回も観て、その上DVDも買ってしまったというツワモノだけあって、パッと観て「あ、あの人俺フィギに出てた」とか、すぐ判っちゃうんですよ~。

えーと、もう寝ます。
写真はのちほど追加しますのでお楽しみに~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

またまたおバカ映画!(追記)

「俺フィギ」の二番煎じだか、二匹目のドジョウだかワカランけど、『俺たちダンクシューター』ってぇ、いかにもおバカな映画が来るらしいね。
主演はもちろんウィル・フェレルsmile

汗臭そ~っ!

ココログブロガー向けの試写会に応募した~。
当たったら誰と行こうかな~?


***追記***

あ、当たったーっ!
でも他に二人行きたいんだよね~。

誰か、余っている人いないかしらん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008 猫バカツアー in 青梅(其ノ壱)

去年の4月に第一回が行われた猫バカツアーcatface
今年も万障繰り合わせて参加してきましたーっdash
(前の晩が締め切りだったんで必死でしたsweat01


4月5日の土曜日。いいお天気で、ちょうど桜も満開。
さ~、一年ぶりで猫友さんに会いに行くぞーっと張り切って出かけましたが…。
いきなり新宿駅で、むむ?乗るはずの電車が掲示されてないぞsweat01
きゃ~だ、ポイント故障で特快が運転中止sweat02
仕方なく快速でトコトコ立川まで行って、そこから乗り換え。
1時間で着くハズが、30分以上よけいにかかりました。
最後の10分しか座れなかったから、疲れちゃったしぃbearing

しかし青梅駅に着いてみると、なんと誰も来ていません。ありゃ~、一番乗りかね。
なぁんだ、ホッhappy01てことで、うひひ、写真撮ろうっと(ボロデジでcoldsweats01)。

Sa2a0051 駅の階段を下りると、昭和の街だった。

Sa2a0052 地下通路もこ~んな。

青梅は昭和の街でもあるが、

Sa2a0057  猫の街でもあり…

Sa2a0055  赤塚不二夫先生の街でもある。


と、ここで猫友さんが続々と登場っsign01なんだ、私(となべさなさん)以外は全員同じ電車だったのねーcoldsweats02

今年の参加者は、会議のために上京なさった発起人のミーヨさん、常任幹事のちゃちゃさん、BBS&写真ありがとうためんたいこさん、トールペイント作家として出発なさった、あみロケ師匠なべさなさん、5にゃんのお母さんkeiさん、今回はランチのみ参加のアニマルコミュニケーターみさとさん、初参加のTAMAさん、そしてこちらも初参加のザ・生はなひめさくらさんheart02とワタクシの9人。

…のハズなんだけど、あれれ?なんかぽぽんたさんにそっくりな人もいるけど…なんでsign02
だってぽぽんたさんは大阪在住だもん、今年は参加できないって言ってたよ~wobbly

ハテナが100個くらい頭の中にポコポコ浮かんでいる私に向って、正真正銘ぽぽんたさんがおっしゃるには、ぬわんとつい最近こっちに引っ越したんですってsign01しかもワタクシと同じ沿線~sign03
え~、うれし~いnoteねねふくたまニャンコたちに会えるかも~グヒヒhappy02

そんなわけで、電車が止まったり、予期せぬ人物に会えたりと、思わぬ展開に驚きつつも、ウキウキheart01わくわくheart04とツアーが始まったのでしたぁlovely

(続く)

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

えりーさん…

いつも遊びに行っている工房仲間、★ニャン☆さんのところで、悲しいニュースがありました。

ころころちゃん思いのお姉さん猫「えりーさん」が、昨日の朝、不慮の事故で虹の橋を渡ってしまったそうです。

とってもとっても、とってもきれいなえりーさん。
見るたびに心を洗われるような美しい瞳にもう会えないなんて…。

えりーさん、いままでありがとう。
そちらから、★ニャン☆さんご夫婦と、ころころちゃん、ミミーちゃんたちを見守ってあげてね。

それにしても、この間★ニャン☆さんのうれしいニュースを読んだばかりなのに、まさか次の記事でこんなことになるとは。
★ニャン☆さんのお身体のことが気になります…。

続きを読む "えりーさん…"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

や~っとゲット~っ!

発売以降、本屋に寄れるときはかならず探していたというのに、紀○國屋とか三○堂とか大きい書店でも、なぜかさっぱり見つからなかった人気本が、や~っと手に入りました~っlovelyheart02

しかも前には置いていなかった本屋さん。
さては人気なのを知って、あわてて仕入れたなsmile
(それか、単に売り切れてただけ?)

Kuruneko
(リンクは貼っていません)

ブログで読むのとまた違った感じでジンワリ来ますね~spa

元ネタはコチラ↓
くるねこ大和
最高です。

猫友さんはみなさんご存知ですよねsweat01


まだご覧になっていない方はゼヒnote
あ、ちなみに始めっからお読みになることを強くオススメします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|