パイナップル祭!

ぬぁんと職場でパイナップルを丸ごと一ついただいちゃいました~!
わ~いhappy02


…でも丸ごとの写真を撮るの忘れちゃった。


うんせうんせウチに持って帰ってきて冷蔵庫の野菜室に入れておいたら、完熟なので、冷蔵庫全体からパイナップルの香りが漂ってくる~sign03ふわ~鼻がくすぐられますdelicious

「早く食べないと傷んじゃう!」とアセッていたのですが、パイナップルって追熟しないんですってねぇ。
知らなかったわ~。

そしていよいよパイナップル祭を開催!

え~と、まずはネットで「パイナップルの切り方」を検索して~。

あ、あれ?

① まずクラウン(頭の葉っぱ部分)とお尻を切り落とします。

これはどのサイトも共通だけど、次は

② 皮をざくざくそぎ落としてます。
っていうのと、
②´ 縦半分に切ります。
っていうのと二通りあるぞ。

悩んだ挙句、②の方法をとることに決め、いざ!クラウンとお尻を切り落とします!
貧乏(性)なので切り落とす部分はなるべく少なく…coldsweats01

次に、皮をざくざくそぎ落とす…のをすっかり忘れて縦半分に切り…そうになったところで
あわわわと気がついて中断。

皮をざくざくそぎ落としていきます。

ここでも貧乏(性)が災いして、少しずつ皮が残っちゃいました。
仕方なく追加で削いでいきました。

続いて
③ ボツボツ残っている黒い部分を取り除きます。
斜めに&くさび形に包丁を入れていくと、ほぼ螺旋状に切込みが入るようになります。

こんな感じ。

Img_3584


続きを読む "パイナップル祭!"

| | コメント (3)
|

お知らせ!

ちょい不良オヤジダンサーズの活躍を横目で見て、「あたしだって、あれくらい踊れるわ!」とハンケチを噛んで口惜しがっていたアナタ!

お待たせいたしました!

ちょい不良おばさんダンサーズ 改メ ちょい不良熟女ダンサーズ、始まりますっhappy02

ダンス初心者も大歓迎sign03
ダンスはやったことないけど、歌や芝居やお笑いなら!というアナタも!
それでイ~んです!

タムタム&緑先生のマジックにかかり、楽しいひと時をお過ごしくださいnote

まず1曲目は、映画も話題の「飯・ミーあ」…ぢゃなくて「マンマ・ミーア」を踊りますよ~heart02

【日時】 3月20日(金・春分の日) 13~16時

【場所】 東葛西コミュニティ会館 第3・4集会室
(東西線 葛西駅から都営バス「西葛21」で4つ目の「東葛西八丁目」 または「西葛22」で3つ目の「仲町東組」 下車 いずれも徒歩4分。
あるいは、降りてから7, 8分歩きますが、葛西駅の近くから出ているイトーヨーカドーの無料バスに乗るのもテです。
タクシーでも1メーターで行かれます)

【お代】 1,500円

【持ち物】 ジャズシューズ or ジャズスニーカー。なければ運動靴(室内用)でも問題ナシ!
運動ができる服装(春なので、明るめの色がイイっすねcherryblossomとのこと)、タオル、
お水orスポーツドリンクなど。

今回はチト不便な場所で申し訳ありませんthink
このイベントは今後定期的に行う予定ですが、場所はそのつど違うところになりますので、ご了承くださいませ~sweat01

何かを始めるなら、あったかくなってきた春に限りますぞsign03

皆様のご参加、ゼヒお待ちしておりますhappy01

| | コメント (3)
|

ちょい不良おやじダンサーズ二期生 募集中!

昨年から始まった「ちょい不良おやじダンサーズ」、今年も5月から開講しております!

昨年の一期生(月組)に加え、新たに4人の「おやじ」が星組(ぢゃなくて何だっけ)花組として活動中!

ついに次回のレッスン日が決まりました!

 【日時】 8月4日(月) 19:45~21:30

 【場所】 なかのZEROホール (もみじ山文化センター内)
      地下 多目的練習室

 【会費】 1,000円(ユニセフに全額寄付いたします)

ご興味おありの方は、お問い合わせくださいねnote

みなさま、どうぞお誘い合わせの上、奮ってご参加ください!
お待ちしておりますdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!

じゃじゃ~ん!

2_4

「運動不足だな~、何かしなきゃいけないんだよなぁ」とひそかにお腹をさすっているメタボ気味なオジさま&メタボ予備軍のお兄様、最近ちょっと薄くなってきたかも…と頭頂部をなでている薄めの方、はたまた、とにかく日常から脱したい!自分を変えたい方など、皆さんの周りにいらっしゃいませんか~?

そんな「追いつけ追い越せちょい不良おやじ」を目指して、私の所属しているジャズダンスチームの先生が企画したのが「ちょい不良おやじDancers」です!

身体が硬くても、ダンス経験がなくても大丈夫。
Tamtamについていきさえすれば、きっとカッコよく踊れるようになります!

続きを読む "「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|