キューッと淋しい…

みなさん、こんばんは。

うしまる@仕事中です。はい、ブログ書いているバヤイぢゃありませんが。

あんまりショックだったもんでね…ゆるしてください。

最近、仕事中にようつべでイロイロ聴いているのですが、今日(というか昨日か)はふと思いついて、むか~しむかしのその昔、まだ中学生の頃にライブを聴きに行っていたバンドの映像があるかなーと探してみたのです。

そしたら、一つだけあったんですよ~note

うっわ~、懐かしい!

そのバンドはメジャーデビューしたものの、アルバムを2枚出したところで解散してしまったんです。

その後、ギター&ドラム兄弟は別のバンドで再デビューし、かなり売れていたのですが、ベースとヴォーカルの人はどうしたんだろう?

と思いついて、ヴォーカルの人をネット検索してみたら…。

なんと、3年前にガンで亡くなっていました。42歳の若さで。

あのレイノが亡くなってたなんて…。

その事実を今ごろになって知ったことが、さらにショックでした。

まだ胸がキューッと締め付けられるように痛みます。

仕事しなきゃいけないのに、と思いながら、なかなか集中できなくて、こんな時間になっても終わりません。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

| | コメント (2)
|

試写会に行ってきましたー!

えーと、いまワタクシの頭の中には"Love Me Sexy"という曲がエンドレスで流れております。
8月9日に公開される『俺たちダンクシューター』の中で主人公のジャッキー・ムーンが歌う"往年のヒット曲"です。
スゴイよ~、歌詞がぁ…。なんともスウェッティで…ハハハ~(^^ゞ
でもあのナイル・ロジャースが作曲したというだけあって、なかなかヨイ曲です。

ってなわけで、先日ちょこっと書いたとおり、ココログブロガー向けの特別試写会に行ってまいりました!

友人Sと待ち合わせ、お蕎麦で腹ごしらえをしてから、いざミッドタウンへ!
1階から33階へ直通のエレベーターに乗ってGAGA様のフロアに降りると、ほぇ~、オサレですなぁ~!

フロア奥にある螺旋階段で上階の試写室へ向かいます。
受付で「2008シーズン フリント・トロピックス応援ガイドブック」と「特製 ミラクルショット養成装置」をいただきました。
なんと友人Sへはわざわざ洋服の色に合わせた「養成装置」を渡してくださるという、こまやかなお心遣いに感激しつつ、ウキウキと試写室へ。

ふかふかゴージャスシートに座り、待つこと数分。
待っている間にも70年代ソウルがBGMで流れていて、それだけで期待に胸が膨らみます。
ガイドブックを読んでいるうちに、宣伝ご担当のジャッキー①さんがご登壇!
ごあいさつの後、さっそく本編の始まりです!

*** (内容はネタバレになるので書かないでおきます)***

いや~、途中シリアスになる場面があって、そこがなんともミョ~でしたけど、あとはほとんど期待どおりのおバカ加減でしたね~!『俺フィギ』同様、のっけからやってくれますし。
『俺フィギ』に出ていた俳優さんもチラホラいたりして、二度三度と観ると、いろいろ発見できそうな感じです。
友人Sは、さすが『俺フィギ』を合計5回も観て、その上DVDも買ってしまったというツワモノだけあって、パッと観て「あ、あの人俺フィギに出てた」とか、すぐ判っちゃうんですよ~。

えーと、もう寝ます。
写真はのちほど追加しますのでお楽しみに~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

声って大事!

昨日の夜、家に帰ってきたら家人2がテレビを観ていた。
おおっ!サンタナぢゃあありませんか!
なになに?2000年のライブ?
ってことは、もしかしてアノ曲もやるかなheart02

わくわくheart04しながら待つこと30分(くらい?)

大・大ヒットした"Smooth"、うおぉsign03
始まったーっlovelysign01

…と思ったけどぉsweat02

続きを読む "声って大事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!

じゃじゃ~ん!

2_4

「運動不足だな~、何かしなきゃいけないんだよなぁ」とひそかにお腹をさすっているメタボ気味なオジさま&メタボ予備軍のお兄様、最近ちょっと薄くなってきたかも…と頭頂部をなでている薄めの方、はたまた、とにかく日常から脱したい!自分を変えたい方など、皆さんの周りにいらっしゃいませんか~?

そんな「追いつけ追い越せちょい不良おやじ」を目指して、私の所属しているジャズダンスチームの先生が企画したのが「ちょい不良おやじDancers」です!

身体が硬くても、ダンス経験がなくても大丈夫。
Tamtamについていきさえすれば、きっとカッコよく踊れるようになります!

続きを読む "「ちょい不良(わる)おやじDancers」募集中!"

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|