遠い場所

世の中GWだそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなワケで、活動時間も180度近く、食事も180度近く逆転した生活が始まって約2週間が経ちました。

…ものすごく疲れましたよ…despair
眠いし…sleepy

さて、そんななか、昨日は義姉の主宰するバレエ教室の発表会を観に行ってきましたnote

諸々の事情によりレッスンに行かれなくなって早8ヶ月。
一緒にポアントをお稽古していたコがとっても巧くshineなっていて、びっくりするやら感心するやら。
嬉し涙すら出ましたよ~happy02

あぁ、でも本当は私もこの発表会にポアントで挑戦するはずだったんだよなぁ…。

早く復帰したいけど、まだまだ状況が赦しません。
新しいポアントが2足もあるのに。

カタツムリ並みのスピードだったけど、少しずつ進歩が見え始めていた時にレッスンに行かれなくなっちゃって。
今では5本指靴下を履く時すら指が攣るようになっちゃった。
はぁ、情けなや~。

話変わって、先日、長年通っていた歌舞伎座がついに閉場しちゃいました。

ここ3年ほどは本当にお金がなく、歌舞伎からはすっかり遠ざかっていたので、せめて今月は行きたいものだと思っていましたが、結局最後の舞台を観られないまま終わってしまいました。

…淋しいものです。

続きを読む "遠い場所"

| | コメント (2)
|

怒濤の3日間~第1楽章

さて、怒濤の3日間の初日。
密かに銀座に集結するTT一味。
金曜日の夜、三越のライオンの後ろにへばりついていたのは、何を隠そう私たちです。

なんで銀座に集結したかって?
そう、その日はTT期待の星、たらこちゃんのお誕生日birthdayなのです!

タムティの綿密なシナリオに従って行動する私たち。
(私はさる事情でシナリオを知らなかったので、以下、あとから聞いた話を再現します)

まず、タムティとたらこちゃんが有楽町で待ち合わせ。

  ↓

みどり先生が合流し、とある電器店へ(用事が済んだら3人でお食事restaurantに行く予定)。

  ↓

と、そこへなぜか偶然ビン様が!
「いつも来るらしい」ってことで、たらこちゃん、まったく疑わず。
「私に何か言うことがあるんじゃない?」と、ビン様に「誕生日おめでとう!」と言うことを強要。ついでに誕生日会に誘う。がしかし、ビン様はつれなく「今日は予定があるから」と断り、たらこちゃんガッカリ。

  ↓

次に、とある楽器店の前で、銀座OLのカズさんとバッタリ遭遇!
タムティ、計画的に「ごめん、カズは誘わなかったけど、いいよね?」とたらこちゃんに許可を求める。

  ↓

そのまま某高級宝飾店方面へ。とそこでなんと、神田近辺の職場からテクテク歩いてきた(どうやら散歩らしい)マンゴ氏とこれまたバッタリ!
たらこちゃんとマンゴ氏はほとんど兄妹の仲ゆえ、もちろん一緒にパーティへ行くことに!

  ↓

その間、役目を終えたビン様とカズさんは、遠回りをして件のお店へGOdash
みんなケータイで連絡を取りながら、お店を目指して銀座の四方八方から集まってきます。
ライオンへばりつき組の私たちが先に到着し、続いてビン様も到着。
「全員が窓を背にして座る」というヒジョーに不自然な団体と化します。

  ↓

ほどなくタムティご一行様入店。
ニヤニヤしながらたらこちゃんを見る私たち。
入ってきたたらこちゃん、私たちを見てボーゼン。

見たことのないほどの、超マジ顔してました(まるで別人のようだった)smile

そして…次の瞬間、

09032729_003  ビックリしすぎて思わず泣き出しちゃった、たらこちゃん。

たらこ「なんでビン様もいるんですか~!予定があるって言ってたじゃないですかーっ!」

ビン様「予定はキャンセルしたんですよ~(ウソ)」

とそこへカズさんも到着。

たらこ「あ゛~っ!カズさんまで!なんでいるんですか~!」

シナリオライター・タムティも大満足の大成功sign03

たらこちゃんも涙が止まらないし、私たちもしばらく達成感に浸っていたので、オーダーするの、忘れてましたcoldsweats01

長くなったので、いったん切ります。

| | コメント (1)
|

怒濤の3日間~序曲

いやはや、なんだか目まぐるしく盛りだくさんな3日間が過ぎ、ちょっとボーっとしておりますが。
3日間はデジカメを持ち歩き、写真を撮りまくっていたのですが、某・大先生に「写真を撮ってもブログにアップしてないじゃな~いsign01」と揶揄されちゃったので、カタチだけでも更新しておこうかなぁ~と。

その前にちょっと伏線。

先月ワタクシは○○回目の誕生日を迎えたのでありますが、当日は友人知人はおろか、家族にすら忘れ去られてしまい、サビシく一日が過ぎたのでありました。

次の日、仕事の帰りにケーキを買って帰ると、家人1ののたまうことにゃ、「ケーキ買ってきたの?なんで?」

「あのね、昨日はたしかに豆まきの日ではあったんですけどね、お忘れかと思いますが、ぢつは、ワタクシの誕生日だったんですよ」と教えてあげると、「引越でバタバタしてたから、すっかり忘れてた~」だそうで。

はいはい、もちろん、さようでございましょう。

いいも~んだ。ケーキは一人で全部食べてやるっ!

230 231  233

うひひheart02
今年はWITTAMERにしましたーhappy02 最近のお気に入りっheart04
チョコレートがウマウマなんどすぅnote

本当に一人で3つとも食べたかどうかですが…。

えと、忘れましたsweat01

いへ、たしか家人1と半分ずつにしたような…。
あれ?
それとも一つは全部食べたんだったっけなぁ?

あはは~、2ヶ月前のことって、憶えてないもんですねぇ(そろそろ…ヤヴァイ?)

では、本編はまた後日~dash

| | コメント (2)
|

炸裂!熟女ぷぁうぁ~っ!!

(例によって)あっという間に1週間経ってしまいましたが、
先日お知らせした「ちょい不良熟女ダンサーズ2009」がいよいよ始動いたしましたーっ!
当日はたくさんの方にご参加いただきましたsign03

準ジュクジョの一人coldsweats01 兼 お手伝いとして参加したワタクシ…。

本物のジュクジョの皆様のぷぁうぁ~~~~っに圧倒されますただよーwobbly

ほれ、ご覧ください!

この…

090320_119

お菓子の山!

こんなに食べちゃ~ね~cake

ってドーナツを(遠慮なく)二つも食べたのはこのワタクシです、ハイ。

次の日もいただきました、ハイ。

太りました、ハイ。

肝心のダンスのほうですが、皆さん、ふだんからタムティやみどり先生のクラスに出ていらっしゃる方がほとんどだったので、後半なんか、ガンガンノリノリ(←死語?)で踊ってましたね~。

初めてご参加の方々も、はじめは「え~、ぜんぜん出来な~いbearing」なんてモジモジしてましたけど、最後はちゃあんと踊ってるぢゃありませんか~bleah

090320_156

レッスン後にはみんなでポーズっnote

そんなわけで、次回のレッスン日も決まりましたよlovely

【日時】 5月4日(月・みどりの日) 12~15時

【場所】 浦安市民プラザWave101・市民練習室
    JR新浦安駅からすぐの、「ショッパーズプラザ新浦安」内。

連休の真ん中ですが、節約のため旅行には行かないわ、という方など、いかがですか?

前回と同じ「マンマ・ミーア」の2コーラス目からです。

皆様のご参加、お待ちしておりますnote
ご希望の方はメールくださいね~。

| | コメント (0)
|

お知らせ!

ちょい不良オヤジダンサーズの活躍を横目で見て、「あたしだって、あれくらい踊れるわ!」とハンケチを噛んで口惜しがっていたアナタ!

お待たせいたしました!

ちょい不良おばさんダンサーズ 改メ ちょい不良熟女ダンサーズ、始まりますっhappy02

ダンス初心者も大歓迎sign03
ダンスはやったことないけど、歌や芝居やお笑いなら!というアナタも!
それでイ~んです!

タムタム&緑先生のマジックにかかり、楽しいひと時をお過ごしくださいnote

まず1曲目は、映画も話題の「飯・ミーあ」…ぢゃなくて「マンマ・ミーア」を踊りますよ~heart02

【日時】 3月20日(金・春分の日) 13~16時

【場所】 東葛西コミュニティ会館 第3・4集会室
(東西線 葛西駅から都営バス「西葛21」で4つ目の「東葛西八丁目」 または「西葛22」で3つ目の「仲町東組」 下車 いずれも徒歩4分。
あるいは、降りてから7, 8分歩きますが、葛西駅の近くから出ているイトーヨーカドーの無料バスに乗るのもテです。
タクシーでも1メーターで行かれます)

【お代】 1,500円

【持ち物】 ジャズシューズ or ジャズスニーカー。なければ運動靴(室内用)でも問題ナシ!
運動ができる服装(春なので、明るめの色がイイっすねcherryblossomとのこと)、タオル、
お水orスポーツドリンクなど。

今回はチト不便な場所で申し訳ありませんthink
このイベントは今後定期的に行う予定ですが、場所はそのつど違うところになりますので、ご了承くださいませ~sweat01

何かを始めるなら、あったかくなってきた春に限りますぞsign03

皆様のご参加、ゼヒお待ちしておりますhappy01

| | コメント (3)
|

御礼…無事、成功!

ありゃりゃ、もう2月ですか…sweat01
早いものですなぁwobbly

って、すっかり遅くなっちゃいましたが、

お蔭様で、先週25日の日曜日、T. T. Wonderland15周年記念公演が無事に終わりましたhappy01

寒い中、わざわざ遠い所までお越しいただいたお客様、どうもありがとうございましたsign03

(相変わらず家人1のPCに間借りしているので、写真をアップできませぬm(_ _)m)

4月から始まったリハーサル…でもぢつは、2007年12月にはクリスマスパーティ、2008年3月には某スポーツクラブのイベント出演があったので、15ヶ月くらい、ずーっとリハーサルをしてきたような気がします。
長~い長~~~い間、仕事も家庭もほっぽりだして、しかもイロイロあった中で、よくやったよなぁ。しみじみ。

で、ですね。

肝心の本番の日の朝。

ワタクシ、1時間、寝坊しましたぁ~~~っΣ( ̄ロ ̄lll)

家人1に起こされたのが、もう家を出る時間だよー(;´д`)トホホ…

こんなんで、ちゃんと踊れるんだろうか…

と思いつつ、イヤイヤ、ここは一つ、気持ちを切り替えなければ!

もしかしたら、この寝坊したのが逆に良かったのかも(いや良くはないけど)。

本番では幕が開く前こそ少しだけ緊張しましたが、音が鳴ってしまえば、ね~wink

あとは扇子や髪飾りを落とさないかを心配したくらいで、「失敗したら、それが自分の実力」と開き直ったのが結果的に良かったかな。

最大の難所、「朧月夜」→「夜桜お七」の早替えも、まぁまぁだったし。
これが済んでしまえばラク~かと思いきや、「ねぶた」では花笠をかぶったとたん、バリッ!「あれ?なんで赤ゴムが顔の前に来ちゃうんだ?」

…修繕したばかりの花笠なのに、横に大穴が開いてるし…ヒィー(((゚Д゚)))

しかしココも「ええぃ!仕方がない!」と急いで赤ゴムを髪ピンで留めちゃったもんね。

舞台袖では臨機応変に行かないと間に合いませんよね~。

あとは「月天心」で照明を倒しそうになっちゃったのが最大の冷や汗箇所で、しかしこれも「倒れなかったからヨシ!(いや、良くない良くない)」とすぐ忘れるsign01

直前に足首を痛めたので、ちょっと安全策をとっちゃったり、思い切り良く踊れなかった所もありましたが、全体的にはまずまずの出来だったかな~と思います。

ご来場の皆様には、感激したsign03感動したsign03泣いちゃったsign03おもしろかったsign03楽しかったsign03と(とりあえず)喜んでいただけたようですheart02

本当にどうもありがとうございました(/ ^^)/

続きを読む "御礼…無事、成功!"

| | コメント (1)
|

緊急告知!

13日後に迫ったT.T.公演は一度完売しましたが、数席だけですがキャンセルが出ていますcoldsweats01

もし25日の夕方ご都合がよろしければゼヒheart02

ご連絡はお早めにどうぞ。

なお、再度売切れの際はご容赦くださいcatface

| | コメント (0)
|

今年もよろしくお願いいたします

新しい年も早3日ですかぁ~sweat01
2009年もあと362日しかないんですねぇcrying

25日にバタバタと引っ越しまして、あっという間に1週間が経ちました。
はい、もちろん、まだまだ片付いておりません。

まずLDKなどの共用部分を優先して片付け、次に家人1&2の部屋を片付けている所です。
ということで、つまり、私の部屋はほとんど手をつけていないというわけですわよ。
(自分のPCも出せていないので、ずっと家人1のノートPCを使っています)

といっても、共用部分にしろ他の部屋にしろ、完璧に片付いてはいないんですけどねcoldsweats01
一体いつになったら落ち着くんだか…。

それにしても、今回は本当に大変でした。
私、これで4回目の引越なんですが、こんなに荷物がグチャグチャになっていたことは今までなかったような気がします。

それもこれも、引越が決まってから、たったの1ヶ月で強行したからでしょうね。
新しい家を見に行ったのが10月の半ば。そのときはまだ引っ越すなんてこと、考えてもみなかったんです。

それが下旬になって、もしかしたら家が売れれば買えるかも…!と算段がついちゃったのが運のつき(だかなんだかsweat01

それからすごい勢いで家を片付け、11月に入ったとたんに購入希望者様たちが2,3日おきに見学に来て。

12組くらい来たところでだんだん諦めモードになっていましたが、いやいや、きっと良い方が買ってくださるに違いない!と信じて踏ん張りました。

11月末になって希望の光が見えてきて、とうとう本決まりになり、そこからまたすごい勢いで引越しに突入したのでした。

バレエの発表会とTT公演のリハーサル&衣装作りはもちろん、10月半ばからは新しく仕事を始め、11月半ばには手話の発表会の練習も始まり…。プラス家人2の世話と家のこととで、頭がもんじゃ焼きになりつつ頑張ってきました。

は~、早く落ち着けますように。今年が良い年になりますように。皆様が幸せでありますように。

ところで、我が家のニャンズですが。

引っ越そうと決めたときから毎日言い聞かせておいたおかげで、まったく動揺することなく、元気でヌクヌクと陽だまりでお昼寝をし、起きては喜び家駆け回っております。

引越当日も、フランソワ君はほとんど抵抗せずに(いつもは大嫌いな)キャリーに入りました。クリスティーヌ嬢は…オヂサンにむんずと摑まれたせいでお怒りになり、いつものように大抵抗しておりましたsweat02(粗相しなかっただけまだマシ)
新居についてからもずーっと怒っていましたが、晩御飯が終わった頃にはすっかりご機嫌が治り、その後はとっても喜んでいまして、家中探検して楽しんでおります。

そんなわけで、荷物が片付いて人間が落ち着いたら、とっても快適な生活が送れることでしょう。

今年はもう少し勤勉なブロガーになりたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたしま~すsign03

| | コメント (7)
|

チケット情報

おかげさまで、チケット発売開始一週間で、早くも満席カウントダウンに入りました。
明日中には完売必至です。以降はキャンセル待ちになりますのでご了承くださいまし〜。

【追記】

10/22夜現在、あと6席あります。

金曜日か土曜日には完売になるでしょう。

【再追記】

おかげさまで本日(10/23)完売いたしました。

ただいまはキャンセル待ちでの受付になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

緊急連絡!

おかげさまでT.T. Wonderland15周年記念公演のチケットは順調に売れており、このまま行くと、ほどなく完売(キャンセル待ち)になりそうです。

ご検討中の皆様はどうぞお早めにお申し込みください。

以前、口頭で「行くよ~」とおっしゃってくださった方も、まだメールでご連絡いただいていない場合は予約を入れておりません。

なにとぞメールでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

(元記事はトップ固定をはずしました)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|