遠い場所

世の中GWだそうですね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

そんなワケで、活動時間も180度近く、食事も180度近く逆転した生活が始まって約2週間が経ちました。

…ものすごく疲れましたよ…despair
眠いし…sleepy

さて、そんななか、昨日は義姉の主宰するバレエ教室の発表会を観に行ってきましたnote

諸々の事情によりレッスンに行かれなくなって早8ヶ月。
一緒にポアントをお稽古していたコがとっても巧くshineなっていて、びっくりするやら感心するやら。
嬉し涙すら出ましたよ~happy02

あぁ、でも本当は私もこの発表会にポアントで挑戦するはずだったんだよなぁ…。

早く復帰したいけど、まだまだ状況が赦しません。
新しいポアントが2足もあるのに。

カタツムリ並みのスピードだったけど、少しずつ進歩が見え始めていた時にレッスンに行かれなくなっちゃって。
今では5本指靴下を履く時すら指が攣るようになっちゃった。
はぁ、情けなや~。

話変わって、先日、長年通っていた歌舞伎座がついに閉場しちゃいました。

ここ3年ほどは本当にお金がなく、歌舞伎からはすっかり遠ざかっていたので、せめて今月は行きたいものだと思っていましたが、結局最後の舞台を観られないまま終わってしまいました。

…淋しいものです。

続きを読む "遠い場所"

| | コメント (2)
|

また一人…

大大大好きな名脇役が亡くなってしまった。

又五郎さん、又五郎さんのなさった和泉屋清兵衛など、大好きでした。

又五郎さん、尾張町交差点でお目にかかったときのこと、忘れません。

又五郎さんの育ててこられたお弟子さんたちが、もっともっとよい役者さんになれますように。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0)
|

気がついたんだけど…(其ノ弐)

さっき小津の『東京物語』を観ていたのですが。


う~む、原節子さんって、玉三郎に似てる…。
楊貴妃とか、富姫(天守夫人)なんかの時の玉三郎にそっくりだなぁと思いながら、ずっと拝見していたのでしたぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

所作は一日にして成らず

昨夜、某公共放送のドラマを観た。
過去に何度も名優によって映画・ドラマ化されている時代劇(?)で、某アイドル(って今でも言うの?)が二役を演じる上、一方の役が歌舞伎役者、しかも女形ということで、ちょっと話題になっていた(かもしれない)。

続きを読む "所作は一日にして成らず"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ショックすぎる…(;_;)

小鼓方の望月朴清さんが亡くなった…。

早すぎます。

追記
昨夜はショックのあまり書くのを忘れてしまいました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|