気がついたんだけど…(其ノ弐)

さっき小津の『東京物語』を観ていたのですが。


う~む、原節子さんって、玉三郎に似てる…。
楊貴妃とか、富姫(天守夫人)なんかの時の玉三郎にそっくりだなぁと思いながら、ずっと拝見していたのでしたぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

映画「おくりびと」

ニフティの特別試写会に行ってきました。

大好きな本木雅弘さん主演ということと、あらすじを読んで「へぇ~、そんな職業があるんだ~」とちょっと興味をもったので試写会に応募したのですが。

なんにも言いません。
とにかく、ものすごくよい映画です。
傑作です。

はじめは笑う方が多いくらいなのですが、だんだん…ね。
すべての人が体験する「死」と、それに対する「生」がいかに大切か。
自分ひとりで生きているわけではない。自分だけが大変なのではない。
一人一人の人生…。

私も最期は本木さんにおくっていただきたいわ~heart04
私だけでなく、誰もが思いますよ、きっと。

皆さん、絶対にお見逃しのなきよう。
できればすべての人に観ていただきたいくらい。
あちこちで試写会をやっていますので、ぜひ応募してみてください。

でもそんなに試写会をやっちゃったら、公開されてから観に行く人がいなくなっちゃわないかなぁ?と心配だわ。

公式サイトはコチラ↓
http://www.okuribito.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

続・『俺ダン』試写会

え~、『俺ダン』試写会から1週間が経ちまして。
さすがにもう"Love Me Sexy"に悩まされることはなくなりましたよ。

で、お待たせいたしました!試写会の様子をちょっとお見せしますね。

まずは直通エレベーター!
1階と33階しかボタンがありません。

Img_1151

オサレなオヒスは撮影をためらってしまいました…。
う~む、勇気を出して撮ればよかったなぁsmile

映画の中身については割愛。

でね。

試写会告知メールに、「当日は、映画上映後にスペシャルゲスト(あの3人組☆)の登壇を予定しております!」って書いてあったからさー、え゛っ!ウィル・フェレルが来るのsign02とチョー期待してたんですよぉ。何を質問しようかなぁとか考えてて。

そしたら。

じゃーん!

おまちかね、アノ3人組です!

Img_1153

…はい。そりゃそうですよね。ココログブロガー限定試写会に、わざわざ来日するワケがありません。

GAGAさま宣伝ご担当のジャッキー①さんと③さん、そして女子マネが、パネルを使ってABAのことなどを説明してくださいましたぁ。

最後にYou Tubeでも流れているLove Me SexyのPVが流れ、試写会終了です。

ロビーでは、ジャッキーさんたちが記念撮影に応じてくださいましたsign03

Img_1206b

友人と私もアフロヅラをお借りして、すっかりご満悦~happy01

いや~、楽しい一夜でしたわ~smile

***

さてさて、ちょっと時間がありましたので、ウワサの「特製 ミラクルショット養成装置」でスリーポイントシュートの練習をいたしました!その様子をぜひご覧ください!

はじめはなかなか入らず…。

右手にデジカメを持っているため、左手でシュートしているのですが、ちから加減が思いのほかムズカシイのです。

挑戦すること○分…。
とうとう右手でのシュートに切り替えました(左手で持っているのでカメラが小刻みに震えていますねsweat01

やったーっ!ついに二回(途中失敗していますが…)入りましたぁ!

これでスリーポイントシュートはばっちりだぁbasketball

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

試写会に行ってきましたー!

えーと、いまワタクシの頭の中には"Love Me Sexy"という曲がエンドレスで流れております。
8月9日に公開される『俺たちダンクシューター』の中で主人公のジャッキー・ムーンが歌う"往年のヒット曲"です。
スゴイよ~、歌詞がぁ…。なんともスウェッティで…ハハハ~(^^ゞ
でもあのナイル・ロジャースが作曲したというだけあって、なかなかヨイ曲です。

ってなわけで、先日ちょこっと書いたとおり、ココログブロガー向けの特別試写会に行ってまいりました!

友人Sと待ち合わせ、お蕎麦で腹ごしらえをしてから、いざミッドタウンへ!
1階から33階へ直通のエレベーターに乗ってGAGA様のフロアに降りると、ほぇ~、オサレですなぁ~!

フロア奥にある螺旋階段で上階の試写室へ向かいます。
受付で「2008シーズン フリント・トロピックス応援ガイドブック」と「特製 ミラクルショット養成装置」をいただきました。
なんと友人Sへはわざわざ洋服の色に合わせた「養成装置」を渡してくださるという、こまやかなお心遣いに感激しつつ、ウキウキと試写室へ。

ふかふかゴージャスシートに座り、待つこと数分。
待っている間にも70年代ソウルがBGMで流れていて、それだけで期待に胸が膨らみます。
ガイドブックを読んでいるうちに、宣伝ご担当のジャッキー①さんがご登壇!
ごあいさつの後、さっそく本編の始まりです!

*** (内容はネタバレになるので書かないでおきます)***

いや~、途中シリアスになる場面があって、そこがなんともミョ~でしたけど、あとはほとんど期待どおりのおバカ加減でしたね~!『俺フィギ』同様、のっけからやってくれますし。
『俺フィギ』に出ていた俳優さんもチラホラいたりして、二度三度と観ると、いろいろ発見できそうな感じです。
友人Sは、さすが『俺フィギ』を合計5回も観て、その上DVDも買ってしまったというツワモノだけあって、パッと観て「あ、あの人俺フィギに出てた」とか、すぐ判っちゃうんですよ~。

えーと、もう寝ます。
写真はのちほど追加しますのでお楽しみに~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

グループ展-もっとテキーラくれくれⅠ

友達の蘭ちゃんから、去年、個展を開いたギャラリー ニモード で、グループ展が開かれるとのお知らせをいただきました。

今回も(1点だけですが)作品を出すということで、そりゃ、見に行かなくちゃと、会期終了前日の土曜日、レッスンの後に急いでギャラリーに向かいました。
浦安を17時半過ぎに出たので、着いたのは18時45分。
閉店時間ギリギリに飛び込びましたdash

今回の作品はコチラ。

Img_0841

タイトルは"Artificial KAWAII" いつものように、とっても ironic です。

思うんだけど、蘭ちゃんってホントにいろんな絵が描けるんだよね~。
作品集を見せてもらうと、その幅広い表現方法に感心してしまうんです。


蘭ちゃんの作品のお隣には、今回偶然一緒のグループ展に参加していたという、大学時代のお友達の作品が。


Img_0848  ごめんなさい、お名前を忘れてしまいました。判り次第、追記しますwink


別の作家さんの、七宝?のような立体のような、でもいちおう平面?の作品も印象的。

Img_0844  ごめんなさい。こちらもお名前控えていませんでしたm(__)m


ぺんちんさ~ん、「ぺ」ものがありましたよ~sign03
ほらほら。

Img_0847  

岡田 真佐志さんという方の「うみへ行く」という作品です。

この方の作品集を拝見したら、かっわいいニャンコを発見heart04


Img_0850  真ん中にポチっと…catfacelovely

Img_0851b  Img_0852b  Img_0853b

どひ~、可愛いheart01

そしてまだまだ他にも「ぺ」ものが…。

Img_0855b  Img_0856b  Img_0857b

どんな作家さんなのかなぁ?個展の予定はないかな~?なんて思ったんですが、検索かけてもあんまり出てこなひ…coldsweats01

どなたか情報くださーいnote

そんなわけで、すっかり満足してギャラリーをお暇しました。
次週からの「もっとテキーラくれくれⅡ」も行こうと思ってたのに、時間が合わず断念。
残念。


そうそう。今回は假屋崎邸は覗かずにsweat01渋谷に抜けていったのですが、ぬぁんと仕事で来ている某所がギャラリーの至近だと判り、ビックリ~。
な~んだ。このギャラリーに行くのはチト面倒だと思ってたけど、自宅からだったら、わざわざ電車に乗らなくてもコミュニティバスで行けばラクチンなんぢゃな~いsmile

なので、らんちゃん、次回もギャラリー ニモードでお願いしまぁっすhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

GWあれこれ(其ノ弐)~第2回うちの猫らと「ち」の変な作品展2008

さて、ペンギンアート展を辞して向かったのは下北沢。
kachimoさんご一家の【第2回 うちの猫らと「ち」の変な作品展2008】を絶対観なきゃsign03

…あ!そうだ!ちょうど渋谷で井の頭線に乗り換えるんだから、例のアレを見なくっちゃ!
ということで、渋谷中央街のアーチヴィジョン前でアノ方が登場なさるのを待ちました。

着いてわりとすぐに始まってしまい、あわてて携帯でムービーを撮ったのですが、ブレブレsweat02
仕方なく次の回に再挑戦です。デジカメをセットして待つこと15分。
キャ~!始まったぁhappy01

じゃじゃ~ん!

あ、あれ?そそそういえば動画をアップできないんでしたsweat01
というわけで、コチラ です(kachimoさん、リンク貼らせていただきました)。


はい、そんなわけで、kachimoさん家のニャンズをアーチヴィジョンで観られますよ~。
ヨウカンさんの魅惑的なオシリも拝めますcoldsweats01

さてさて、ムービーを撮って満足したあとは、いそいで下北へ。
ギャラリー トウキョウジョウはすぐに見つかり、ドキドキ、でもワクワクしながら中へ。
すると…あ!ナオさんとkachimoさんご夫妻!

なぁんか、もうその時点で完全に舞い上がってましたね。
挨拶もそこそこに、「ち」ちゃんの作品に目を奪われます。

まずコチラ→ Img_0712


ブログで拝見したときもスゴイと思いましたが、実物はやはり圧巻です。
被ってみたかったなぁheart04

ちなみに中はこんな具合に、kachimo家のニャンズだらけです。


Img_0713  ちょっとボケちゃったsweat01


コチラもブログで拝見して感心した作品。

Img_0715  

真ん中の白いの、レースみたいに見えるでしょ?
でも違うんですよぉ。ぬわんと梱包用のひもを編んだものなんです!
他にも、おじいちゃまのために編んだベレー帽とか、ヨウカンさんのために作ったティッシュケースなんかがあります。これもスゴイ。

そして…生ヨウカンさん?と思いきや…。


Img_0720  

ハバカリで「大」生産中のヨウカンさん。ちゃんとブツ(作品)もアリましたsweat01

記念に牛○も座らせていただきました。Img_0721  

ハバカリの隣には飛び出すヨウカンさん。牛○も一緒に撮らせていただこう。

Img_0724

するとkachimoさんが「じゃ、これ被ってみたら?」と差し出してくださったのが…


うっわ~!例のバイ○ンクン帽(勝手に命名)ぢゃありませんかーっ!
感激~っlovely 感涙~っhappy02

Img_0726  牛○もとっても嬉しそうでしょ?

さらに、ヨウカンさんの首輪まで貸していただきましたっdash
いや~ん、さらに感激~~~heart04
「ち」ちゃん作品とともに。

Img_0730  ありゃりゃ、チト逆光sweat01

おねだりヨウカンさんと。
Img_0731  ハムください。生クリームでもいいでしよ。

そして栄えある今年の「ぶ」選手権優勝の写真を拝見。

Img_0733  

牛○「ほほぅ。さすがヨウカンさん。貫禄の「ぶ」ぶりでしねぇ」


しかしぶっちぎりで優勝かと思いきや、思わぬ伏兵がいましたね。
ってkachimoさんとナオさんが新鋭ニャンスケくんに投票したからぢゃありませんかぁcoldsweats01
次回は同じ選手には投票しない方がいいかもしれませんねぇsmile


19時過ぎちゃったし、そろそろお暇しなければ。
その前にグッズグッズ。

残念ながら「ぷにぷにヨウカンさん」やマグネットが完売してしまっていましたが、ちびヨウカンさんのお手手キットや缶バッジ、ポストカードを購入。
オマケにミルク嬢のお目目シールをいただきました。

とそこへ「ち」先生がお帰りに。
かっわいい~heart02 ただいま高校でお勉強中の「ち」ちゃん、将来が楽しみです。
どうぞこのまま我が道を行ってくださいね。応援していますsign03

途中、お茶をいただいたりビールをいただいたり、その上すっかり長居してしまってスミマセンでした。
kachimoさん家のみなさま、本当に楽しい時間をありがとうございました。
次回もぜひ伺いたいと思いますsign03


| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

GWあれこれ(其ノ壱)~第10回ペンギンアート展2008東京

え~と、20日ぶりで~すsweat01
オシゴトは本日をもって完了いたしましたぁhappy02
いや~、3か月、長かった…sweat02

数年前までGWには友達と高尾山に登ったりして遊んでいたのですが、ここ数年はダンス三昧の日々。今年はカレンダーどおりに仕事があったので、お休みは土日を入れて7日間しかありませんでしたが、そのうちの5日はダンスの練習に行っていましたdash

さて、連休中に開催される猫友さん関係のアート展が二つあり、どちらも行きたいなぁと思っていました。
しかし仕事とレッスンが連日あったため、実質的にお休みだったのは4日の「みどりの日」のみsign03
この日を逃しては、他に行かれる日はありません。

で、よっしゃあsign01と行ってまいりましたっtrain


ひとつめは、ぺんちんさん が紹介してくださった、「第10回ペンギンアート展2008東京」penguin

うっわ~、のっけからスゴイ作品にびっくりhappy02

Img_0684

写真撮影の許可を得て、牛○くんを取り出して写真を撮っていたところ、「あれ?それはもしかして、あみねこさん?」と声をかけてくださった方が…。
なんと、ぺんちんさんのご主人、やまちんさんでしたぁhappy01

行かれるかわからなかったので、ぺんちんさんにはお伝えしていなかったのですが、牛○のおかげで運よくお会いすることができましたheart04

さっそくポムさんと記念撮影をばっlovely

Img_0686

あっという間にうちとけ、二人で何やら語り合っている様子。

Img_0689 

なんだか、見ているこちらが照れちゃいますぅdelicious(男の子同士だけど)
ポムさんと仲良くなれてよかったね、牛○wink

さてさて、ぺんちんさんたちとお話ししていたので、ついうっかり作品の写真を撮り忘れてしまったのですが、ここで一つ、ビックリ作品をご紹介しますね。
Img_0698  ← からくり人形。作者さんの頭が載っています。しかもお盆の上には「ぺ」の頭が…shock
「ぺ」好きの皆様にはショウゲキが強かったらしく、皆さん「ギョエ~ッsign01「ぺ」の生首が~っcrying」と悲鳴を上げていらっしゃいました。
でもそのわりには、皆さんの手にはしっかりカメラcamerasmile。 ヲイヲイ、みんな撮ってるぢゃ~んcoldsweats01

ちなみにワタクシ、ムービーを撮ったのですが、FlipClipのIDを忘れちゃったので、ちょっと待っててくださいね~sweat01

そうそう。この作者さん、米粒にペンギンの絵を描いちゃうんですcoldsweats02
私は写真を撮らなかったので、ご覧になりたい方はぽぽんたさん のところでどうぞ。

いろいろな種類の可愛い「ぺ」ものがたくさんあって、「ぺ」好きじゃなくても欲しくなっちゃいました。

そのなかから我が家にお迎えしたのがコチラの二点↓

Img_0703  ←「花かご」  Img_0704  ←「親子」

どちらも堀 智美さん の作品です。
片方だけに絞れず、また外野から「両方~両方~」と悪魔のささやきが聞こえてきて、けっきょく二つとも連れて帰ってきてしまいましたぁcoldsweats01

「親子」の方、子ペンギンにやられました…か、か、可愛すぎ~っlovelyheart04

Img_0736

そして「花束」の方は、とぼけた表情のペンギンさんがなんとも言えずホンワカしています。

Img_0745  (左はフランソワ君に買った、こいのぼり)

しかしフランソワ君は、こいのぼりよりペンギン親子が気になる様子。

Img_0750  キャ~、あぶないっsweat01 あわてて撤収撤収。

話が前後しちゃいましたが、「ペンギンアート展」の後は、ばびゅんと下北沢へtrain
続きはまた別記事でsign01




| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

声って大事!

昨日の夜、家に帰ってきたら家人2がテレビを観ていた。
おおっ!サンタナぢゃあありませんか!
なになに?2000年のライブ?
ってことは、もしかしてアノ曲もやるかなheart02

わくわくheart04しながら待つこと30分(くらい?)

大・大ヒットした"Smooth"、うおぉsign03
始まったーっlovelysign01

…と思ったけどぉsweat02

続きを読む "声って大事!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

心の栄養補給デー

初っ端からボロボロでヨレヨレになった今回のオシゴトですが、よ~~~~~~~やく一つ目の山がすぎ、土曜日はなんと3週間ぶりのレッスンdashheart02
ううぅ、久しぶりに踊れて嬉しかったよぉcatface

そして今日は、ビュービュー風の吹く中、猫友さんのためんたいこさんと一緒に、祖師谷大蔵にあるぎゃるり 薇葡萄(らぽると)」へ。
そのギャラリーでは現在「ひなまつり展」を開催中。
この展示会で、猫友さんのぽぽんたさんがフェルト人形作家としてデビュウなさったのですhappy02

ギャラリーに着いて階段を昇っていくと、かっわいいニャンひな様、ウサひな様、ワンひな様がホンワカとお出迎えしてくれましたconfident
他にもガラスや陶器など、いろいろなお雛様がいっぱい。

1333378_img

もちろん牛○も一緒に行きました。まめモコにゃんと一緒に記念撮影heart02
下の段にいるウサちゃん雛様が「いらっしゃいませ」とお辞儀してくれています。

そして我が家に来ていただいたのがコチラ↓

1333384_img

階段を登り切ったとたんに呼ばれましたlovely
ので即決。

そしてお内裏様はこちらのお方↓

1333385_img

まぁ、素敵な殿御ですことheart04

会期も半ばをすぎ、すでに半分ほどお嫁・婿入りしてしまっていたようで、全部の作品を見られなかったのが残念でした。
写真を撮らせていただいたり、他の作家さんたちの作品も拝見したりしたあとは、コーヒーをご馳走になりながら、オーナーさんとおしゃべり。
さすがにご自身が陶芸作家さんだけあって、好奇心旺盛で、いろんな抽斗を持っていらっしゃりそうな方ですね。
それから、言葉を生業としている者としてとても感銘を受けたのが、その言葉遣いです。とてもきれいなんですよ~。ぜひ見習いたいなと思いました。
そんなこんなで、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~っと楽しくお話ししていたのですが、ふと「ところでいま何時?」と時計を見て、あらびっくりcoldsweats02
なんといつの間にか2時間半も経っていたのですsign03
どうりでおなかがグォグォ鳴ったハズですsweat01
ギャラリーをお暇して、ランチへGOdash
せっかくなので、なべさなさんちゃちゃさんもいらしたというGON CAFEへ。
本日のワンプレートランチはコチラ↓でした。
1333387_img
たしかにお野菜なんかは特に、そのものが美味しいなぁという感じですね。
そしてサイドディッシュのカレースープ。
1333389_img
下におそうめんみたいなヌードル(ひょっとして本当におそうめんかも)が入っています。
プラス五穀米で、千円也。
いま気がついたけど、ドリンクも付くハズだったんぢゃあ…sign02
あはは~、コーヒーいただくの忘れましたcoldsweats01
そして、ここでもすっかり話しこんじゃって、気がついたら16時過ぎだよ~sweat01
いそいで次の用事に向かわねば。
ほんとに、今日は楽しすぎて体内時計が完全に狂ってましたねー。
でも今月に入って、仕事でヨレヨレになっていたので、
心の栄養が補給できた素敵な一日でした。
ためんたいこさん、ぽぽんたさん、ギャラリーオーナーの渡辺さん、GON CAFEの大橋さん、どうもありがとうございましたっheart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

誕生日あれこれ(其ノ弐)

今回は其ノ弐がございます(^^ゞ。(「ねこ大漁」は未だに其ノ弐を書いておりませぬm(__)m)

で、ですね。
ぢつは、昨日はワタクシの誕生日だったわけですよ、おくさん。

(あ゛っ!いつの間にか日付が変わっちゃった…。昨日というのは2月3日のことでございます)

一昨日はTTの稽古だったんですが、先週がTamtam先生のお誕生日で、あれだけ盛大にお祝いをしたわけですから、ワタクシごときの誕生日に何かアルわけがない。
そう思って、前日チョコレートケーキ(のやふなもの)を作って、稽古に持ってめーりやした。

1323269_img

↑これは焼きあがって冷ましているところ。
この上からチョコレートを塗りますと、↓このようになります。

1323274_img

続きを読む "誕生日あれこれ(其ノ弐)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|